世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月26日


ニュルンベルク・デューラーハウスを訪ねて その1

ch_market-0997.jpg


ティアゲルトナー門広場に面して、画家デューラーの家(デューラーハウス)があります







ch_market-0998.jpg


アルブレヒト・デューラーは、ドイツのルネサンス期の画家で、ここニュルンベルグに住んでいました


ch_market-1001.jpg


デューラーと言えば、教科書にも載っていましたが、「うさぎ」の絵で大変有名

ch_market-1053.jpg


デューラーハウス前には、変なうさぎのブランズ像があります

ちょっと不気味(苦笑)

これは、デューラーが制作したものではんく、後世にユルゲン・ゲルツが制作しました


今では、このうさぎと写真撮影をする観光客が絶えません


僕も、このうさぎとツーショットを撮りました(笑)

ch_market-1004.jpg


ドイツを代表する画家、デューラーが生活していた家を見てみましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 美しきニュルンベルク城(カイザーブルク) その2
次の記事: ニュルンベルク・デューラーハウスを訪ねて その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)