世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月25日


美しきニュルンベルク城(カイザーブルク) その1

ch_market-0956.jpg


ニュルンベルクの一番高台に建つ、ニュルンベルク城(カイザーブルク)







ch_market-0957.jpg


1050年に、ハインリッヒ3世がここに最初の要塞を建てたのが始まり

ch_market-0958.jpg


その後皇帝やドイツ諸侯の居城として何度も増改築を重ね現存のものは 15世紀~16世紀のものです

ch_market-0960.jpg

ch_market-0961.jpg


晴れ渡り澄み切った空気の中、とっても気持ち良い天気です

ch_market-0975.jpg


カイザーブルクをちゃんと見学しようと思った場合、城内のガイドツアーに参加しなければ、重要な場所は見ることが出来ません


僕は、ガイドツアーに参加せずに、城内を散策したいと思います

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニュルンベルグの街中にサンタクロース その2
次の記事: 美しきニュルンベルク城(カイザーブルク) その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)