世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月23日


ドイツ鉄道(DB) ICEにてニュルンベルグへ その3

ch_market-0809.jpg


目的地までは、ICEで2時間の列車の旅







ch_market-0807.jpg


この日は、雪もあがり晴れ間が見えています♪


しかしながら、欧州は100年ぶりの大寒波

この寒さ、かなりこたえます・・・(T_T)

ch_market-0810.jpg

ch_market-0806.jpg


皆さん、想い想いの時間を車内で過ごされています


僕も、日本から持ってきた経済書を読みます

ch_market-0004.jpg


目的地の駅が見えてきました

ch_market-0815.jpg


今回の旅の最大の目的地、ニュルンベルグに到着

ch_market-0814.jpg

ニュルンベルグは、世界で最も有名なクリスマスマーケットが開かれる街として、世界で最も有名です

さて、ニュルンベルグのクリスマスマーケットを楽しむことにしましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ドイツ鉄道(DB) ICEにてニュルンベルグへ その2
次の記事: シェラトン・カールトンホテル・ニュルンベルグに到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiyaさん、お久しぶりです♪


八年前、子どもたちが小さかった頃・・・
レンタカーであちこちのクリスマスマーケットを巡りました。
クリスマスマーケットを巡るだけの旅・・・
楽しかったなぁ。。。


どこも素敵で、甲乙付け難いのですが・・・
ニュルンベルグのグリューワインが一番美味しかったです(笑)
カップは全て持ち帰りました。
可愛いデスよね (^_-)


旅の続き、楽しみにしています!

投稿者:プラチナヘアー | 2010年12月23日 21:20

Rikiyaさま、こんにちは。最近こちらのページを見つけて、いつも楽しみに拝見しています。


欧州の大寒波大変そうですが寒い中でのクリスマスマーケットにホットワインうらやましいです☆
ドイツは食べ物も美味しそうですね。クリスマスを欧州で体験するのが最近の夢です♪

投稿者:ボーンマスショートブレッド | 2010年12月23日 23:44

プラチナヘアーさん、こんにちは!


そうですか、昔、いろいろと周られたのですね~
僕も車を考えたのですが、大阪に住んでいると雪道を運転することがなく、電車での移動にしてしまいました(苦笑)


あの寒さの中で飲むグリューワイン、最高ですよね。
僕も10個ぐらい、マグカップを持って帰ってきました(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年12月24日 12:57

ボーンマスショートブレッドさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます。


クリスマスシーズンの欧州は、どこに行ってもロマンチックで良いですよ~(^^)
ドイツは、やっぱりソーセージが美味しかったです。
ビールがじゃんじゃんすすみました(笑)


今後ともよろしくお願いします♪

投稿者:Rikiya | 2010年12月24日 13:00

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)