世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月22日


美しきミュンヘン・クリスマスマーケット その4

ch_market-0691.jpg


僕のお楽しみは、こちら(笑)







ch_market-0693.jpg


クリスマスマーケットと言えば、グリューワインです


要するに、ホットワインでちょっと甘めなんです


ch_market-0692.jpg


氷点下マイナス8度にもなると、ちょっと時間が経過しただけでも、体がどんどん冷えていきます


それを解消するのが、このグリューワイン

キーンと冷えた寒空の下で飲むグリューワインが最高なんです!


ch_market-0771.jpg


僕は、この緑のマグカップにしました


グリューワインのシステムとしては、マグカップ代も入った金額で支払い、そのままマグカップを記念にお持ち帰り出来ます

マグカップが不要でしたら、お店に返却すると、マグカップ代は返金してくれるんです

ch_market-0772.jpg


極寒の中、グリューワインの美味しいこと!!

と~っても温まりました



ということで、勘の良い方はもうおわかりだと思いますが、今回の旅のテーマは・・・



「ドイツ・クリスマスマーケットを堪能する旅」です♪


さて、どんな素敵でロマンチックなクリスマスマーケットに出会えるのか、楽しみです♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 美しきミュンヘン・クリスマスマーケット その3
次の記事: ミュンヘン中央駅にて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

わぁー
マジ??クリスマスマーケットですね~


スカイビルのクリスマスマーケットじゃない~
いいな~(/・ω・)/
行ってみたいです!!!


まだまだ、クリスマス楽しんでくださいね~
ちなみに・・・


ちなみに日本は、明日は天皇誕生日です~(*^^)v
キリスト様と2日違いですね~

投稿者:更新が楽しみな kiki (^_-)-☆ | 2010年12月23日 00:18

Rikiyaさん、こんにちわ。

ドイツのクリスマスマーケットに行かれてたのですね。

私も来月下旬にドイツに行くので、このドイツの記事をとても楽しみに読ませていただいています。

フランクフルトとミュンヘンに行く予定なので、参考にしますね。
ぜひホフブロイハウスには行ってみたいと思います。
Rikiyaさんと同じくビールが好きなもので(笑)

グリューワインを飲んでみたいのですが、クリスマスマーケットを過ぎても飲めるのでしょうか?


今年の冬はかなり寒いようですね...(; ̄O ̄)


お忙しいとは思いますが、ブログの更新を楽しみにしていますね。

投稿者:風のたまん | 2010年12月23日 11:09

kikiさん、こんにちは!


そうなんです。
今回は、クリスマスマーケットを巡る旅にしました


で、実はこのブログはリアルタイムで更新はしていないので、もう既に日本に帰国しています(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2010年12月23日 12:22

風のたまんさん、こんにちは!


来月、行かれるのですね。
寒さは、相当覚悟しておいた方がいいですよ~(笑)
現地、滞在中、一番低かったのは氷点下マイナス10度でしたから(涙)

グリューワインは、基本的にはクリスマスマーケットの時期だけなんです。
でも、居酒屋さんとか行けばあるかも。。。

投稿者:Rikiya | 2010年12月23日 12:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)