世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月21日


ミュンヘン・ホフブロイハウスで夕食を その6

ch_market-0736.jpg


ドイツ名物の焼き菓子「プレッツェル」の販売の方が来られました







ch_market-0735.jpg

ch_market-0738.jpg


僕の顔の大きさよりも大きいプレッツェルですが、3ユーロと格安です

ch_market-0740.jpg


寒いので、オニオンスープをオーダー

温まります♪


ch_market-0741.jpg

そして、これまたミュンヘン名物の白ソーセージであるヴァイスヴルスト


僕、これが大好物なんです(^^)


ch_market-0744.jpg

薄い皮をはがして、中のソーセージの部分にマスタードをつけて食べます


あっさりとして白ソーセージと、濃厚なマスタードのハーモニーに、ビールがめちゃくちゃ進むんです(笑)


ch_market-0745.jpg

最後は、チキンをお願いしました


ビールを2杯(計2リットル 笑)を飲んで、ご機嫌の僕でした(笑)



さて、今回の旅の目的を達成するために、ほろ酔いですが行くとしましょう


あそこへ(^^)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミュンヘン・ホフブロイハウスで夕食を その5
次の記事: 美しきミュンヘン・クリスマスマーケット その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)