世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月21日


ミュンヘン・ホフブロイハウスで夕食を その3

ch_market-0753.jpg


歴史を感じさせる店内は、素晴らしいの一言







ch_market-0765.jpg


ch_market-0766.jpg


1589年から続くビアホール


ch_market-0750.jpg


この鍵のかかっている物、なんだと思いますか?

これは、マイグラスを保管しているんです


日本とは違い、陶器のマイグラスで飲む習慣があるドイツ


そのマイグラスを保管できるんですね~


ch_market-0754.jpg

そして、このような伝統的な民族衣装を着て飲む人たちもいるんです♪


このお客様もここで保管してもらっている、陶器のマイグラスで飲んでおられます


ch_market-0756.jpg


一緒に記念撮影してもらいました(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミュンヘン・ホフブロイハウスで夕食を その2
次の記事: ミュンヘン・ホフブロイハウスで夕食を その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)