世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月09日


2010 サントリー1万人の第九

daiku_2010-001.jpg


僕の冬の最大のイベント サントリー1万人の第九の日がやってきました!







daiku_2010-003.jpg


毎年のことですが、この第九の日は気持ち良い快晴なんです♪

daiku_2010-006.jpg


daiku_2010-004.jpg


今年は、ゲストに平原綾香さんをお迎えしてのコンサート

daiku_2010-005.jpg


僕は、今年は観客席で友人達を応援致します


daiku_2010-008.jpg

daiku_2010-009.jpg


1年間の1万人の想いがつまったコンサート

僕もそうですが、最後のブラボーの掛け声と共に、みんな号泣します。。。

daiku_2010-010.jpg


開演前に友人と会って、お話し&激励


そして、いよいよ本番


今年のオーケストラは素晴らしかった

佐渡裕さんの第九のテンポも例年と違い、スローテンポ


平原綾香さんが10メートル前にいて、ジュピターを熱唱


もうここから、僕は涙が止まらず止まらず。。。


第九も毎年、「アーレメンシェン」のあたりから涙が出てくるのですが、今年も例年のごとく、「アーレメンシェン」から涙が・・・

涙して、涙して、最後に思いっきり「ブラボー」と叫びました\(^o^)/


daiku_2010-019.jpg


涙して大阪城ホールから出てきたら、まばゆいばかりの大阪城が


daiku_2010-021.jpg


荘厳です・・・

daiku_2010-029.jpg


京橋方面に向かって歩いていると。。。。


さすがは清原先生の練習組


素晴らしいサポートです(笑)

来年は、清原先生の組で出演しようかな?
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 親友宅にてバースデーパーティー その3
次の記事: Wine Bar Base(ワインバーベース)にて夕食を その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、こんにちは^^


今年は観客席からだったのですね。
でも号泣って、、、うーむ、それはさぞや素敵な響きなんでしょうねー!!


そんな歳末風景に参加できるなんて、いい歳の暮れですねぇ~☆

投稿者:小夏 | 2010年12月11日 13:34

小夏さん、こんにちは!


そうなんです、毎年、これを経験しないと僕には正月もクリスマスも来ないのです(笑)
僕の完全なライフワークですね。。。


PS.例の件、ありがとうございました(^^)

投稿者:Rikiya | 2010年12月13日 16:13

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)