世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年11月21日


ハノイ名物 水上人形劇を観劇 その2

hanoi_2010-1115.jpg


水上人形劇が始まりました







hanoi_2010-1113.jpg


どうやって、この細かで繊細な動きが出来るのか、とても不思議なぐらい、いろいろと動くんです

hanoi_2010-1119.jpg


牛も登場してきたり


hanoi_2010-1132.jpg


みんなで船に乗っていたり

hanoi_2010-1138.jpg


hanoi_2010-1141.jpg

hanoi_2010-1146.jpg


最後に人形を操っている方たちがご挨拶に出てこられました


この前に、どのように人形を動かしているのか種明かしがあるんですが、それは実際に見に行ってのお楽しみ!


hanoi_2010-1148.jpg

皆さん、水の中でご挨拶をされておられます

hanoi_2010-1151.jpg

水上人形劇の様子を動画で撮影しました ↓ ↓



動画で見ると、わかりやすいのではないでしょうか?
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ハノイ名物 水上人形劇を観劇 その1
次の記事: ハロン湾に向けて~車窓からの景色

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

見たい!!

これすごく見たいんです。

私、こういうキモ可愛い世界、大・大好きです(笑)
でも、お話は結構シリアスで泣ける内容だったりするんですよね~

ハロン湾でバーヤ号に泊まって、ハノイで水上人形劇見るの夢なんです。

あぁ~~、行きたいわ。

投稿者:エルコンドル | 2010年11月22日 12:01

エルちゃん、こんにちは!


確かにキモ可愛い世界ですよね(笑)
なかなかコミカルな動きで、と~~っても楽しかったです☆


来年は、ぜひハロン湾のクルーズ船で宿泊して、素晴らしい世界遺産を満喫してきてください♪
たぶん、エルちゃんが好きな世界だと思います(^^)

投稿者:Rikiya | 2010年11月23日 09:50

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)