世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年10月31日


ミナミにて大阪のお土産屋さんを見学

shinsekai_2010-043.jpg


道頓堀にある、大阪土産のお店に入ってみました♪







shinsekai_2010-050.jpg


なかなか、大阪人にとっては、あまりこのようなお店に入ることも少ないので、
良い機会なので、みんなでお土産探し

shinsekai_2010-052.jpg


大阪は、やはりこれが中心(笑)


でも、僕は熱狂的な広島カープファンです(^^ゞ


shinsekai_2010-053.jpg


shinsekai_2010-054.jpg


僕は、このジュースが大好き!

個人的には、大阪で最高の飲み物だと思っています

飲んだことがない方は、ぜひ一度飲んでみてください♪

shinsekai_2010-055.jpg


昔懐かしい、ひやしあめ


shinsekai_2010-040.jpg


僕のスベラナイ、オヤジギャグにはこれが必要かも(涙)


shinsekai_2010-041.jpg


これは(苦笑)

本家本元が、怒ってこないのでしょうか??

さすがは、商人の町・大阪です(笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 住吉大社に参拝 その2
次の記事: ミナミ・道頓堀を散策 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

久しぶりです!すっかり寒くなりましたが、お元気でしたか?

私、生まれも育ちも大阪ですが、大阪土産店には行ったことがありません(笑)

土産も大阪らしいですね(笑)お好み焼きソースはありましたか?

お土産の話をしていたら、北海道の新千歳空港のANA FESTAに行きたくなりました....

来週、カセントまたイッテキマース!三ツ星獲得前に予約したのですが、電話なかなかつながらず、まるで、チケットピアのジャニーズコンサートチケットの発売状態でした。

投稿者:nagatomi | 2010年11月06日 20:39

nagatomiさん、こんにちは!


えええ、またカ・セントですか!
いいですね~、いいな~、連れて行って下さい(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年11月14日 13:37

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)