世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年09月26日


素晴らしき十勝千年の森 その5

obihiro-393.jpg

ヤギチーズ工房へ行ってみましょう







obihiro-405.jpg


十勝千年の森では、多くのヤギを飼っており、そのヤギの乳からチーズを作っています


obihiro-406.jpg


搾りたての牛乳をいただきました


いや~、まろやかで濃厚なんですね。。。


obihiro-409.jpg


チーズの試食も


obihiro-408.jpg

obihiro-407.jpg


やっぱりチーズもとっても濃厚で、と~~ってもこの時、ワインを飲みたくなりました

真剣に、ワイン売っていないですか?って聞いてしまったほどです(苦笑)


obihiro-410.jpg


obihiro-411.jpg


こちらがチーズを作っている工房


obihiro-412.jpg


ヤギのチーズの美味しさに感動した僕でした~

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 素晴らしき十勝千年の森 その4
次の記事: 素晴らしき十勝千年の森 その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)