世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年09月15日


十勝 池田ワイン城 探訪記 その1

obihiro-549.jpg

池田町にある、十勝ワインを作る池田ワイン城へ来ました







obihiro-134.jpg


まずは、ワインのボトルにワインを入れる工場見学

obihiro-132.jpg


ボトルにワインが入ったばかりのワインですね

obihiro-136.jpg


ワインのラベルが貼られて、ワインが出てきました


obihiro-149.jpg


池田町は、もともと産業に乏しく、産業振興の為にワイン生産に乗りだし、幾多の困難を乗り越え生産化に成功


obihiro-151.jpg

obihiro-145.jpg


今や、日本を代表するワインとなっています

そんな池田ワインを見てみたいと思います
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 十勝の自然の雄大さを感じながら・・・
次の記事: 十勝 池田ワイン城 探訪記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)