世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年08月14日


がんこ宝塚苑にてランチ その4

tenjin_2010-585.jpg

僕の旅行&ライフスタイルの師匠的な存在の友人







tenjin_2010-584.jpg


旅に関しては、もうほぼ意見が100%合う位の価値観ピッタリなんです。

あとの趣味に関しても、一緒のことが数多く、話しは尽きず・・・

tenjin_2010-591.jpg


僕と会う直前まで、彼女はフランスに行っていたのですが、もう僕が考えるプランを全てこのフランス旅行で実践していたので、もう目が点・・・

途中から、食事どころではなく、写真に目が釘付けでした(笑)

tenjin_2010-592.jpg


実は、今年、カナダやフランスのアルザスに旅行に行こうと計画していましたが、バタバタしていて結局行けず。。。


そのフランス旅行で、僕が絶対に宿泊しようと思っていたオーベルジュに彼女が宿泊してきたんですね~

アルザス地方のイローゼンにある「オテル・ド・ベルジュ(Hotel des Berges)」

tenjin_2010-593.jpg


このオーベルジュは、宿泊者限定で1組、朝の朝食を船の上で食べることが出来るんです


tenjin_2010-594.jpg


手漕ぎの小船で、船頭さんが2名おられてオーベルジュを出発

約1時間ほどかけて、周辺の川を遊覧しつつ朝食を食べるというもの

tenjin_2010-595.jpg


これがどうしてもしたいんです!


昔からこの友人とここがいいよね~と話しておりました


もうこの写真を見てため息の連続で・・・


近いうちに、絶対に行きたいと思っています。


ちなみに、この船の上でプロポーズをされた某大物芸能人がおられます(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: がんこ宝塚苑にてランチ その3
次の記事: がんこ宝塚苑にてランチ その5

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

一番上の写真やけにがっついて食べてますね(汗)
お恥ずかしい。

それにしても私が撮った写真とは思えぬ綺麗な写真。
簡単にパチパチ写していたのに何故こんなに上手に撮れてるの??
元画像より綺麗かも知れません。

Rikiyaさんのオテル・ド・ベルジュ体験記楽しみにしていま~す!

カナダはどこに行こうと計画していたのですか?
私、ケベックの紅葉行きた~~い。
でも、次回はノルマンディに行こうかと思っています。

投稿者:エルコンドル | 2010年08月14日 14:40

エルちゃん、こんにちは!


よく食べるのは良いことです(笑)
いやいや、エルちゃんの写真の構図が良かったんだと思います~


オテル・ド・ベルジュの宿泊記、頑張っていけるようにします。
誰か一緒に行ってくれないかしら(笑)


カナダは以前に友人がどう?って言っていたので、状況が整えば一緒に行きたいな~と思っていたのですが、都合つかず。。。

カナダの事はまったくわからないんだけど、確かアルバータ州?だった記憶が。。。

投稿者:Rikiya | 2010年08月14日 14:53

ああ、川島なおみさんですね(*'m'*) 
私は、みんながいない所がいいな(笑)
でも、この景色でゆっくり食事って 最高でしょうね。

投稿者:すずらん | 2010年08月15日 23:02

すずらんさん、こんにちは!


そうです、川島なおみさんです。
彼女がここでプロポーズする前から、僕、ここのオーベルジュには絶対に行きたくて。。。


そうしたら、彼女がプロポーズしてしまいました。
ここで(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2010年08月16日 10:25

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)