世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年07月20日


プロヴァンス・三大シトー修道院 セナンク修道院

provance_3-239.jpg

プロヴァンス・三大シトー修道院である、セナンク修道院に到着







provance_3-250.jpg


ラベンダー畑に囲まれる、荘厳な雰囲気の修道院との対比が、プロヴァンスで最も有名な観光地として、世界的に有名な構図となっています


この写真は、皆様も見られたことが多いのではないでしょうか?


provance_3-249.jpg


12世紀中頃に建造されたロマネスク様式のシトー会の修道院


provance_3-243.jpg


宗教戦争やフランス革命による大きな破壊を免れたため、創建当時の姿をとどめている。


シルバカーヌ修道院、ルトロネ修道院と共に、「プロバンスの三姉妹」と称される。

provance_3-246.jpg


修道院の中を見学したかったのですが、閉館時間を過ぎていてアウト(涙)


provance_3-247.jpg

provance_3-253.jpg

provance_3-254.jpg

ラベンダー畑では、女性が写真撮影を楽しんでいます


素敵なラベンダーには、女性がよく似合います

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: プロヴァンスの美しい小さな村~ソー その3
次の記事: プロヴァンスの美しい小さな村~ゴルド その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

私はこの1週間後にセナンクに行きました。入れ違い・・・・残念!!!!


ラベンダーきれかったですよねー。


私もラベンダーをバックに娘の写真、撮りまくりました。

投稿者:クロエのおかん | 2010年08月24日 05:16

クロエのおかんさん、こんにちは!


なぜ、セナンクとラベンダーってここまで対比が美しいんでしょうね!
ここのラベンダーは絶品でした


娘さんとラベンダーのお写真、素敵でしょうね~♪

投稿者:Rikiya | 2010年08月24日 14:02

私は10時半の見学時間に間に合わず、12時半まで待たなければなりませんでした。

今回このラベンダーの時期に初めて来たのですが、見学の案内をしてくれたのは、若いおにいちゃんでした。

それ以外の時期に、3度来たときは修道院に住んでいる僧侶の方が案内してくれました。

投稿者:クロエのおかん | 2010年08月28日 07:24

クロエのおかんさん、こんにちは!


いいですね~、3度もここへ!
そういう環境が羨ましいです!

投稿者:Rikiya | 2010年09月01日 13:44

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)