世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年07月09日


プロヴァンスの美しい小さな村~アプト その3

provence_2-0136.jpg

旧市街も一歩外れると、ひっそりとしている







provence_2-0129.jpg


provence_2-0128.jpg


旧市街のシンボルである時計台を中心に、お店が多数、軒を並べている


provence_2-0131.jpg

provence_2-0132.jpg


provence_2-0130.jpg


provence_2-0135.jpg


やっぱり、プロヴァンスは日常の生活が絵になるし、可愛い


provence_2-0139.jpg


provence_2-0137.jpg


provence_2-0133.jpg

プロヴァンスの昼下がりのひととき・・・

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: プロヴァンスの美しい小さな村~アプト その2
次の記事: プロヴァンスの美しい小さな村~ボニュー その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

はじめまして!
5年ほど前からRIKIYAさんのブログのファンです。


実は私、数年前までこのアプトに4年ほど住んでいました(今はニース近郊です)。
RIKIYAさんのブログにアプトがでてきたので嬉しくでコメントしちゃいました 笑


この日のお宿はフニエールとかゴルドのレ ボリーとかでは!?と勝手に期待しております。
この辺もルレエシャトーのホテルが多いですよね。楽しみにしてます!

投稿者:LK | 2010年07月10日 01:30

LKさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございました。


5年も前から、このブログを見ていただいているのですか!
本当にありがとうございます♪


で、アプトにお住まいだったとは!!
この日、ルールマランの後にどこか村に行こうと思っていたのですが、どこに行くかは全く決めていなくて車を走らせていました。
ルールマランからは、アプトって結構離れていますよね?


でも、なんだかこの街に行きたい衝動にかられて、アプトへ。
そうしたら、やっぱりとっても素敵な街で。


こういう旅の勘って、僕、驚くほど良い物があるんです。
この才能を学力や仕事に生かす事が出来れば良いのですが、学問と仕事の才能は全くなく。。。(涙)


アプトは、どちらかというと、リュベロン地方の外れですよね?

ニースにお住まいとのこと。
ニースに行った際には、観光案内お願いします(笑)


実は、この2月にニース郊外のアンティーブに用事が出来て行かなければ行けなかったのですが、直前に体調不良でキャンセルしたんです。

久しぶりにニースに行きたかったのですが。

今日の宿泊のホテル、おお~、なかなか良い感じのところを想像されておられます(笑)


では、今から更新しますね。


コメントありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2010年07月10日 12:41

ニースでの予定があったのですね。
もしかして、相棒さんのエディさんのブログのアンチーブの記事のことでしょうか。(あちらのブログにもお邪魔しております 笑)


そのブログでニースのメリディアンがありましたが、以前そこでちょっとだけ働いていました。もしメリディアンに泊まることがあれば、高層階の角部屋(確か16番だったような)のお部屋をおすすめします!ちょうどニース空港側を向いているので、きっとRIKIYAさん好きな景色だと思われます。
ちなみに奇数番号のお部屋はすべて中庭側です。


それにしても、カペロングにお泊りとはさすがRIKIYAさんですね!


投稿者:LK | 2010年07月11日 21:06

LKさん、こんにちは!


あ、eddieちゃんのブログもお読みでしたか(笑)
そうです、彼とニースに行く用事があったのですが、僕が直前に体調不良でキャンセル。
あまりにも悔しいので、成田まで行ってしまいました(笑)


メリディアンにお勤めでしたか!
今回の宿の手配も、僕がしたので、eddieちゃんも強制的にメリディアンになったのですが、結局、僕が行けず(苦笑)


宿泊するだけだったので、どこでも良かったのですが、空港から近いということと、SPG系列ということでメリディアンにしました


空港の見えるお部屋のアドバイスありがとうございます!
よく僕の趣味趣向をご存知で(笑)


はい、この日の宿泊は、カペロングです。
昔からどうしても宿泊したかったもので、ちょっと奮発しました!

投稿者:Rikiya | 2010年07月14日 10:35

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)