世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月22日


セザンヌのアトリエ~エクス・アン・プロヴァンス その2

provence_1-0300.jpg

セザンヌのアトリエの庭は、セザンヌが見てヒントを得たであろう草木でいっぱい







provence_1-0302.jpg

provence_1-0304.jpg

provence_1-0290.jpg


1階の売店

こちらでチケットを購入します

provence_1-0296.jpg


そして、2階へ上がるとセザンヌのアトリエがあります


provence_1-0291.jpg


セザンヌが数々の有名作品を描いたアトリエで、僕も数々のセザンヌの絵を思い出し、想いに浸っていました




2階のアトリエ内部は、写真撮影が禁止されています

シャープの吉永小百合さんのCMで出てくるアトリエが2階にあるアトリエです



シャープのアクオスのCMで皆様、ご存知ではないでしょうか?




印象派の代表とも言われるセザンヌの生活や想いに少し浸れたような気分になり、なんだか心がとても爽やかになった。。。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: セザンヌのアトリエ~エクス・アン・プロヴァンス その1
次の記事: サン・ソヴール大聖堂~エクス・アン・プロヴァンス その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)