世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月17日


成田国際空港 ユナイテッド航空 RCCファーストクラスラウンジ その6

provence_1-0034.jpg

僕の大好きなシャンパンがあるかと思ったのですが・・・







provence_1-0035.jpg

残念ながら、CAVAでした

ANAのファーストクラスラウンジにもおいていないので、ちょっと寂しいですね。。。

provence_1-0033.jpg

ワインは、赤白各2種類でした


provence_1-0032.jpg

provence_1-0031.jpg

provence_1-0037.jpg

provence_1-0038.jpg

provence_1-0039.jpg

provence_1-0036.jpg

さて、ユナイテッド航空のラウンジを出て、ANAのラウンジへと向かいましょう(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 成田国際空港 ユナイテッド航空 RCCファーストクラスラウンジ その5
次の記事: 成田国際空港 ANA全日空 ファーストクラスラウンジ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

こんにちは。はじめまして。RIKIYAさんのファンです!

私も関西在住なので、いつもRIKIYAさんのブログを拝見して参考にさせてもらっています。

来月、アヌシーのインペリアルホテルに滞在する予定なのですが、何かおススメな場所やレストランがあれば教えていただきたいのですが。。。

あつかましいコメントですいません。

投稿者:かず | 2010年06月17日 17:31

かずさん、こんにちは!


はじめまして
コメントありがとうございます。

アヌシーに行かれるんですね。
僕、今年まだ行っていなので羨ましい限りです。

アヌシーのお薦めの場所やレストランなんですが、ちょっとアヌシーからは遠く、レンタカーやタクシーでないと行けないのです。

アヌシー旧市街には見所も多数ありますし、スイス料理もあったりして、とっても楽しく良いレストランも多数ありますので、最初は旧市街でいかがでしょうか?


残念なから、僕、あまり旧市街のレストランを知らないのですが(苦笑)
お役に立てず、申し訳ございません!

投稿者:Rikiya | 2010年06月17日 18:36

お返事ありがとうございます。


 
実は私たち夫婦で行くのですが、アヌシーは2回目です。(夫婦ともRIKIYAさんのブログの大ファンです!)

でも一回目は一泊しかできなかったので、あまり満喫できませんでした。。。今回は車を借りてレマン湖一周の旅行の締めくくりにアヌシーを選んだ次第であります。(インペリアルには二泊します)

たぶん私はRIKIYAさんと同年代だと思うので、お酒も食事も同じぐらい頂けると思います。車があるので、どこでもいいので情報をお願いします☆


それから『マーク ヴェラ』は日本で予約して行ったほうがいいのでしょうか?

帰りはパリにも寄って帰ります!

よろしくお願いいたします。。。

投稿者:かず | 2010年06月18日 11:57

かずさん、こんにちは!


そうですか、アヌシーは2回目なんですね。失礼しました。
またご夫婦で、ブログを見て頂いており恐縮です。。。


車があるということで、話しは早いです(笑)
お薦めの場所と、レストランをご案内致します。


ちょっと長文になりますが、お許し下さいませ。

【Col de la Forclaz】
アヌシーから車で約30分。アヌシーから湖岸沿いにずっと走ると、看板が見えてきますので、その看板のある場所を山の方に登っていくと到着します。

これぞアヌシーという雄大な風景と、スイス的な牧場の風景などもあり、とってもお薦めです!


僕のブログでも紹介していますので、どうぞ
http://www.rikiya.com/blog/archives/000388.html





レストランは、下記をお薦め致します。
僕が世界で最も好きなレストランです!


【AUBERGE DU PERE BISE】
アヌシーの湖岸にあるレストランで、ミシュラン星付きです。
http://www.perebise.com/



このレストランの良いのは、アヌシー湖に日が暮れるのが目の前で、夕陽が美しき湖に沈むのを見つつ、シャンパンを飲むのが最高なんです。もちろん、お食事も美味しいです。

ご夫婦なら、ちょっとドレスアップしてお食事をされると、大変良い思い出になるかと思います。

僕のブログの日記です(何記事が続いています)
http://www.rikiya.com/blog/archives/000389.html


マークベラは残念なことに閉店してしまいました。

僕と同年代ということですので、お話しが合うかも!
また、いつの日か、お会いできれば幸いです♪

アヌシーの休日をぜひ楽しんできてください。
またご報告を楽しみにお待ちしています!

投稿者:Rikiya | 2010年06月18日 12:23

Rikiyaさん どうもありがとうございます!!

とても参考になります!っていうか、うちの旦那さまは
早速予約しようとしています。

本当にありがとうございます。

帰ってきたら、ご報告させていただきます☆

絶対話が会うと思うので、お会いしてお話がしたいですね!!

その前にアヌシーを満喫してきま~す☆☆☆

かず

投稿者:かず | 2010年06月18日 21:10

かずさん、こんにちは!


少しでもお役にたててよかったです。
このレストランだけは、絶対に外で食べてくださいね。

素敵な旅を!

投稿者:Rikiya | 2010年06月19日 13:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)