世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月13日


南フランス風カフェにて 休日のひととき その2

itm_sky-274.jpg

2階はお洒落なテラス席になっています







itm_sky-281.jpg

テラスからは、木々の緑しか見えなくとても心地よいので、何時間でもいることが出来ます


itm_sky-242.jpg

itm_sky-247.jpg


ケーキを食べることに。。。


どれにしようか迷います~♪


itm_sky-248.jpg


相棒も悩んでおります(笑)

itm_sky-262.jpg

itm_sky-261.jpg


itm_sky-260.jpg


itm_sky-254.jpg


ゆったりとした時間が流れる空間ですので、皆さん、読書をされている方が多いです

itm_sky-249.jpg

itm_sky-255.jpg

itm_sky-266.jpg


ここのカフェのもう1つ素晴らしいことは、伊丹空港の離陸機の航路の真下にあるんです


ですので、こんな感じで本当に真上を飛行機が通り過ぎていきます


itm_sky-269.jpg


実際、かなりの迫力なんですよ

itm_sky-282.jpg


飛行機を見つつ、ゆったりとした休日のカフェでのひとときでした

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 南フランス風カフェにて 休日のひととき その1
次の記事: 10数年振りのクリームソーダ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

毎度です。
小生も休日に何も用事が無い時は、空港が見える公園にでかけて日がな一日離着陸をただ眺めていたりします。


ときおり離着陸機が無いのに遠くでゴーッというエンジン音がするなと思った時は、たいてい上空を通過する飛行機だったりするんですよね。
コントレールから、ああ、あれは4発だから747かな?それとも340かな?とか、えらく高く飛ぶのは国際線だろうなとか想像しては一人悦に入っております(笑)。


ただ難点は地方空港の場合、1機離着陸すると次までのインタバルが長いので、まったくヒマになってしまう時間帯があることですかね。
その点、幹線である伊丹空港はさぞにぎやかなんでしょう。

追:エディーさんのお召物が「エディー・バウワー」なのは、偶然でしょうか?それとも狙ってらっしゃるのでしょうか?(笑)。

投稿者:一つ星 | 2010年06月13日 21:57

伊丹の近くにこんなステキなカフェが?
知らなかった~。居心地よさそうですね!


伊丹→某所をひたすら往復する身なので、界隈をまったく知りません(苦笑)

投稿者:エルコンドル | 2010年06月14日 10:58

一つ星さん、こんにちは!


確かに飛行機を気ままに見ているって、至福の時間ですよね
僕も大好きです!
行き先を想像するのも、楽しいですね
今、搭乗されている方は、ビジネス?観光?恋人に会いに行く?など様々な妄想をしつつ、飛行機を見ています。
飛行機は、ほんと夢におおわれた乗り物ですね。


で、よくeddieちゃんのTシャツまで目が行きましたね(笑)
感心します!!
これ偶然でなくて、わざとです(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年06月14日 16:30

エルちゃん、こんにちは!


ここ良いよ~
じゃあ、今度こっち来るときに空港まで迎えにいくので、そのままここへ行きましょう!
空港からすぐなので♪


投稿者:Rikiya | 2010年06月14日 16:32

RIKIYA さん こんにちは。

このカフェは、開放的でよさそうですね。
伊丹イオンモールに行く際に、いつも通り過ぎるのですが、まだ一度も行ったことがなく、とても気になるカフェでした。
また、ケーキたくさん選べるんですね。

伊丹のスカイパークも休日は、にぎわっているんですね。
空港から見るより、飛行機も迫力がありそうですね。

駐車場も土日は結構いっぱいだったりするのでしょうか?
こちらも行ってみたいスポットです。

投稿者:ひで | 2010年06月17日 18:28

ひでさん、こんにちは!


そうですよね、イオンのすぐ近くなので、ショッピングで疲れたらここで休憩というパターンは良いかもしれないですね!

伊丹スカイパークは、週末は11時ごろにはもう満車になってしまいますので、行かれるのなら11時前に行かれることをお薦めします。
この公園は、飛行機好きにとっては最高の公園です~

子供より大人が楽しめるかも(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年06月17日 18:43

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)