世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月12日


旭川 ラーメン村 青葉にてランチ その2

nayoro-472.jpg

旭川らうめん 青葉さんの創業当時の写真







nayoro-474.jpg

「青葉」は昭和22年、初代村山吉弥が屋台から始めました

nayoro-468.jpg


あまり知らなかったですが、旭川ラーメンって醤油ラーメンが基本なんですね


nayoro-471.jpg

nayoro-481.jpg


nayoro-480.jpg


nayoro-479.jpg


豚骨、鶏ガラの他に利尻昆布、鰹節、煮干し、各種野菜を入れ、沸騰させずに弱火で煮出したスープは、とての濃厚な味でした


麺もよい感じに味が染みて美味しかったです!




さてメンバーとはココでお別れです


僕は旭川駅へ向かうことにしましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 旭川 ラーメン村 青葉にてランチ その1
次の記事: JR旭川駅から新千歳空港へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)