世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月09日


早朝の爽やかな高原散歩 その4

nayoro-247.jpg

ピヤシリシャンツェまでやって来ました







nayoro-232.jpg

2001年2003年とワールドカップスキー大会コンバインド競技開催などで世界からも注目を集めてたジャンプ競技場

nayoro-233.jpg


2003年のサンピラー国体でも使用されたジャンプ台で、日本で公式戦の初戦が行われるジャンプ台としても有名です


nayoro-234.jpg


僕って、超高所恐怖症なので、絶対にこんな場所へは行けません!!

nayoro-238.jpg


国内最初の大会であるピヤシリジャンプ大会・吉田杯ジャンプ大会では有名な選手のビッグアーチを見に毎年多くの人々が観戦に来られます

nayoro-241.jpg


素晴らしき、高原の早朝散歩でした




さて、車で旭川へ向かいましょう

ある意味、今回のメインイベントとなるあの場所へ向かいましょう!!


旭川と言えば、ここを訪れない訳には行かないでしょう!!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 早朝の爽やかな高原散歩 その3
次の記事: 奇跡の動物園 旭山動物園 探訪記 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)