世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年05月17日


マレ散策 指人形屋さんのセリ(Celis)

paris_sado-0750.jpg

マレ地区で行きたかったお店がここ セリ(Celis)







paris_sado-0749.jpg

このお店、珍しい指人形の専門店なんです


paris_sado-0748.jpg


それも、ストーリーのある手作りの指人形なんですね


これって、赤ずきんちゃんですよね?

paris_sado-0741.jpg


100%コットンで出来てるので、お子様にも安心


paris_sado-0743.jpg


本当にかわいいものが多く、子供だけでなく、大人も虜になってしまいます(笑)


paris_sado-0744.jpg

ほとんどが、1つ7ユーロほど


手前は、3匹のこぶた??


paris_sado-0746.jpg

paris_sado-0747.jpg


アルザス地方の何かの物語でしょうか?

僕って、こういうお店が大好きです(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 豪華なパリ コニャック・ジェイ美術館 その2
次の記事: マレ散策 ランチ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)