世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年05月04日


伊丹空港にてANA国際線 チェックイン手続きを

paris_sado-1094.jpg

ANAの国際線にチェックインです







paris_sado-0004.jpg


いつも、旅のほとんどがマイルによる特典航空券で予約しているのですが、今回は、特典航空券の空席が出なかったので、有償でエコノミークラスのチケットを購入しました


それも、ブッキングクラスは一番下のクラスです(苦笑)


paris_sado-0007.jpg


で、伊丹空港に朝の6時過ぎに到着


出発の2時間前ですが、ANAのSFCメンバーなどには、当日、空席があれば先着順で、プレミアムエコノミーにアップグレードしてくれるというシステムがあります

paris_sado-0008.jpg


エコノミーとプレミアムエコノミーでは、快適性が全く違いますので、ちょっと早起きをして伊丹空港へ行ってチェックイン


エコノミーがオーバーブッキングで、ビジネスクラスにインボラアップにならないかとほのかな期待をしましたが、今日のフライトは空いているらしいです(苦笑)

残念~

paris_sado-1088.jpg


ということで、無事、先着順というプレミアムエコノミーの座席を確保できました!


実は、プレミアムエコノミーに搭乗するのは初めて!


paris_sado-1090.jpg


成田空港でも、プレミアムエコノミーの座席確保は出来ますが、ここでミソなのが成田のチェックイン開始時間


成田のチェックイン開始時間よりも、伊丹のチェックイン開始時間の方がはるかに早いんですね~


ということは、伊丹でチェックインをすると、結構な確立でプレミアムエコノミーの座席が確保できます。

paris_sado-1091.jpg

ということで、プレミアムエコノミーのシートでの本日のフライトです♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 新たなる旅路へ 伊丹空港にて
次の記事: ANA2176 成田空港行き 搭乗記 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)