世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年05月01日


イル ギオットーネ(京都・東山) ランチ その3

mori_bd-007.jpg

開店時間に入店した為か、まだお客様は少ないようです







mori_bd-009.jpg


窓からは、緑と京都ならではのお寺の屋根が見渡せます


とても落ち着いた空間が広がっています

mori_bd-023.jpg


まずは、籠にいっぱいに入った自家製グリッシーニ


「お好きなだけどうぞ」 とのこと


mori_bd-290.jpg


アミューズです


旬のホタルイカに温かい新ジャガのポタージュ アンチョビを混ぜ合わせた一品


mori_bd-291.jpg


アルコールが進みそうです

mori_bd-297.jpg


カトラリーに注目してしまいました


やっぱり、ラギオール産のカトラリーですね

ラギオール産を示す「ミツバチ」のマークが入っています


私の友人は、ずっとセミだと思っていたらしいです(笑)

まあ、セミに見えない訳もないですよね~


mori_bd-298.jpg


ラギオールか~


ということで(笑)次回の旅はフランス・ラギオールへの旅にしたいと思います


なぜ、ラギオール?

理由は1つです(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: イル ギオットーネ(京都・東山) ランチ その2
次の記事: イル ギオットーネ(京都・東山) ランチ その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiya様

もしや、ブラスに行かれましたか~

いいな・・・

投稿者:スイミー | 2010年05月01日 20:05

スイミーさん、こんにちは!

(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年05月03日 10:05

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)