世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年04月02日


鶴岡八幡宮 探訪記

tae_birthday-219.jpg

最後は、日本三大八幡宮の1つである鶴岡八幡宮へ







tae_birthday-196.jpg

初詣客が多いことでも有名です


日本三大八幡宮の1つとのことですが、ちなみに日本三大八幡宮とは、

・鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)
・岩清水八幡宮(京都府八幡市)
・宇佐八幡宮(大分県宇佐市)


となっています。


岩清水も宇佐も行ったことがあるので、今回の鶴岡八幡宮訪問で、日本三大八幡宮制覇です(笑)


tae_birthday-199.jpg


鎌倉幕府の元、保護されていたんでしょうね

tae_birthday-206.jpg

tae_birthday-216.jpg

tae_birthday-209.jpg


とても満喫した鎌倉訪問記でした


tae_birthday-208.jpg


この後も、たえちゃんとは話しが尽きず、深夜まで飲みつつ語り合っておりました

友人というのは良いものです。


感謝です。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 鎌倉大仏 探訪記
次の記事: 花のみち お花も心も満開 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)