世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月25日


茨城空港 開港初便1番機 搭乗レポート その2

ibaragi-057.jpg

茨城空港行きの1番機はスカイマーク







ibaragi-034.jpg


スカイマーク、チェックインはこの大行列!

スカイマークって全く乗らないのでチェックインの方法も知らなかったのですが、カウンターでGHさんに支払い時に使用したクレジットカードを見せるんですね


1人1人、そういうチェックインの方法をしていたら、これだけの行列になるのも納得できます

それを考えると、JALやANAのシステムって凄いな~と感じてしまいました


まあLCCと同次元で考えるのもいけないのですが・・・

ibaragi-046.jpg

ibaragi-051.jpg


スカイマークって10年ほど前に1度だけ搭乗したことがあります


新千歳~伊丹に就航していた時期があったのですが、搭乗してみるとなんと!B767の機材に乗客が4名(笑)


乗務員の方が多かったのです(苦笑)


CAさんも苦笑いでした


ibaragi-053.jpg


それ以来、スカイマークには乗っていません

ibaragi-041.jpg

どうも昔からLCCとは相性が悪い僕なんです


ibaragi-092.jpg

チェックイン終了です
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 茨城空港 開港初便1番機 搭乗レポート その1
次の記事: 茨城空港 開港初便1番機 搭乗レポート その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)