世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月21日


香港空港 JALチェックインカウンターにてチェックイン

hongkong_rikiya-464.jpg

香港国際空港第1ターミナルです







hongkong_rikiya-459.jpg


開放感があり、素晴らしい空港


さすがは世界一の評価を得るだけのことはあります

hongkong_rikiya-460.jpg


こちらは香港空港のJALチェックインカウンター

hongkong_rikiya-468.jpg

実は、この日の早朝に、九龍のエアポートエキスプレスのチェックインカウンターでチェックインをすませました


なぜ、そんな早朝に?


hongkong_rikiya-470.jpg


実はこの弾丸ツアーが決まって、eddieちゃんからメールが。。。

復路の羽田便は、コンフィグはW32ですよ~と


ということは、エコノミークラスの7列目~9列目はビジネスクラス開放席なんです

hongkong_rikiya-461.jpg

事前予約は、JGCメンバーでいっぱい

でも、最前方の7列目は、当日解放という事を聞き、九龍のチェックインカウンターで7列目をお願いしたら、見事に取れました(^^)

hongkong_rikiya-463.jpg

ということで、復路はビジネスクラスのシートで帰国できます


深夜便なんでありがたいです!


hongkong_rikiya-467.jpg

では出国しましょう!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港空港 航空探知館(アビエーション・ディスカバリー・センター) その4
次の記事: 香港空港 JAL Plaza Premium Lounge(プラザプレミアムラウンジ) その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

eddieさん、優しいですね♪

知識と情報が有るのと無いのとでは、雲泥の差ですね。

先日、Rikiyaさんのブログで知った情報?で役員から依頼された飛行機のチケット予約してみました。
多分、私の評価がちょっとアップしたと思われます(笑)
ありがとうございます♪

投稿者:オレンジ。 | 2010年03月23日 22:45

オレンジ。さん、こんにちは!

確かに情報が的確であれば、旅は最大限のサービスを享受できる分野だと思いますよね。

で、僕の情報が何か役にたちましたか?
それは良かったです(笑)


ボーナスUP、間違いなし?(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年03月24日 11:51

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)