世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月17日


ランタオ島の絶景 世界最大級のロープウェイ その2

hongkong_rikiya-645.jpg

25分間の空中散歩の出発です







hongkong_rikiya-648.jpg


驚いたのがこれ

途中に駅らしい物があるのですが、ここでは乗ったり降りたり出来ません

なんとここで、90度の方向転換をする場所なのです


左方面にロープウェイが見えるのがわかりますでしょうか?

hongkong_rikiya-649.jpg


90度の方向転換中


hongkong_rikiya-652.jpg

あまりの高さに、気分が悪くなりました・・・


実は僕、超高所恐怖症なんです(苦笑)
高い場所が、もうまったくダメ


その昔、奈良の東洋一と言われている、谷瀬の吊り橋を渡っていて、あまりの高さに腰を抜かしてしまい、動けなくなって救助されたことがあります(涙)



飛行機は大丈夫なのですが、それ以外は全くダメなんです(T_T)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ランタオ島の絶景 世界最大級のロープウェイ その1
次の記事: ランタオ島の絶景 世界最大級のロープウェイ その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

私も高所恐怖症です。
飛行機旅が好きなのに高いところが嫌いなんて、
我ながらちょっと矛盾してます。。。

投稿者:ゴロ | 2010年03月23日 23:42

ゴロさん、こんにちは!

意外と飛行機好きには、高所恐怖症が多いかも(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年03月24日 11:52

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)