世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月01日


スターフェリーに乗って中環へ その1

hongkong_rikiya-624.jpg

スターフェリーに乗船して香港島へと向かいましょう







hongkong_rikiya-626.jpg


スターフェリーってこういう字を書くんですね~


hongkong_rikiya-627.jpg

ブログのネタ集めに必死な相棒(笑)


ここで、スターフェリーに乗船するわけですが、アッパーデッキと普通のデッキがあるんです


これは普通に行っては面白くないということで、ジャンケンをして勝った者が好きな方を選べるということにしました

で、結果は僕の勝ち!


ということで、僕はアッパーデッキ(飛行機で言うとビジネスクラス 笑)へ


では、後でね、eddieちゃん


hongkong_rikiya-628.jpg


僕は、アッパーデッキの乗り場へと向かいます

hongkong_rikiya-629.jpg


hongkong_rikiya-630.jpg


乗船料金は、アッパーデッキで2.3ドル(約25円)でした

hongkong_rikiya-631.jpg


自動券売機で切符を買うと、こんなコインが出てきます

これが切符なんです

hongkong_rikiya-632.jpg


改札口にこのコインを投入して、乗船です!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 相棒eddieちゃんと待ち合わせ
次の記事: スターフェリーに乗って中環へ その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

数え切れないほどスターフェリーに乗ったと思うけど・・・・
こんなコイン(切符)があるなんて知らなかった。

当然だよな、アッパーに上がった事がなかったんだ(笑)

投稿者:T.Iwaki | 2010年03月04日 13:35

T.Iwakiさん、こんにちは!

あれれ、Iwakiさんがスターフェリーのアッパーを利用したことがないとは!
まあ、そんなに変わらないですよね、、、

投稿者:Rikiya | 2010年03月13日 18:08

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)