世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年02月08日


スターフライヤー社 運行管理部を見学

starflyer-329.jpg

北九州空港内にあるスターフライヤー社







starflyer-298.jpg

実は今日は、このスターフライヤー社を特別に見学するんです!

最初に見せて頂いたのが、この運行管理部

starflyer-297.jpg

要するに、飛行機の運航をする為の中心的な部門

今、飛行機がどこを飛んでいているなど、全てここで把握

starflyer-308.jpg


スターフライヤーの飛行機の運航に関する判断は、全てここでなされます


starflyer-306.jpg


こんな感じで、パソコンの画面には日本地図が表示されていて、今、飛行機がどこを飛んでいるか、一目瞭然なのです


見ているいだけで、興奮してきました(笑)


starflyer-299.jpg


starflyer-307.jpg


貴重な運航管理部を見せていただきました!

ありがとうございます。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 北九州空港には足湯があった!
次の記事: スターフライヤー社 整備部を見学

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)