世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年02月06日


北九州空港にはメーテルがいた!

starflyer-191.jpg

初めての北九州空港なので、ちょっと探検をしましょう







starflyer-192.jpg

北九州空港は、関空やセントレアのように、海上を埋めたて建設された、海上空港なんです

starflyer-171.jpg

starflyer-189.jpg


出発便を見ると、羽田行きばかりですね


大阪行きは就航していません・・・


starflyer-169.jpg


何とメーテルがいました!

starflyer-170.jpg


このメーテル

身長約170cm、長い金髪に黒い衣装、声もテレビや劇場作品でメーテル役を演じた声優の池田昌子さんが担当するなど、細部まで凝っています

このロボットは九州工業大学と北九州産業学術推進機構(FAIS)が共同で開発したもので、質問者の声を自動認識して、空港内の施設や、北九州市内の観光スポットなどを案内し、空港を訪れる人々をもてなすもの

僕も、レストランはどこ?って質問したら、メーテルがちゃんと答えてきれました


かなり感激(T_T)


YOU TUBEに動画がありましたのでこんな感じです ↓


starflyer-174.jpg


空港内にあるラーメン屋さんで、昼食です


starflyer-175.jpg

starflyer-176.jpg


とんこつラーメン、味はまあまあでした

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: スターフライヤー 北九州便 搭乗記 その3
次の記事: 北九州空港には足湯があった!

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)