世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年01月07日


韓国版新幹線KTX ソウル行き乗車記

korea_2008-508.jpg

始発駅である釜山駅を出発したKTXが入線してきました

TGVとそっくりですね







korea_2008-510.jpg


2等車の車内です


フランスのTGVと同様に、座席の回転が出来ません

そのために車両の半分は後ろ向きで、半分は前向きに進みます

korea_2008-512.jpg


座席に座るとこんな感じです

korea_2008-513.jpg


イヤホンの差込み口もあります

音楽が聞こえるのでしょうか?


korea_2008-514.jpg

飛行機みたいに、天井にTVがついていました

korea_2008-517.jpg

korea_2008-516.jpg


そろそろ、ソウルに到着です

さすがは新幹線、早いです


korea_2008-523.jpg

ソウル駅に到着~


korea_2008-526.jpg


ヨーロッパの駅のように、大きなドームで覆われた駅のスタイルです


2011年には、大阪駅も同じような形の駅になります

korea_2008-528.jpg


korea_2008-533.jpg


昔のソウル駅のイメージがなくなっており、ビックリ!


昔のソウル駅は、汚い、暗い、狭いでしたから(苦笑)


korea_2008-534.jpg


さて、食事へと向かいましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 東大邱駅から韓国版新幹線KTXに乗車
次の記事: 韓国名物・カルビを食す in ソウル その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)