世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2009年12月24日


静岡・大井川鉄道 乗車記 その5

shizuoka_airport-0004.jpg

「ぼ~」という音と共にSLが入線してきました

しかし、先頭車両は機関車でした







shizuoka_airport-0009.jpg


機関車とは反対の先頭に、SLがいるんです


しかしながら、金谷駅はホームの長さが短い為にSLを見ることは出来ません


途中の駅か、終着駅で見る形となります

shizuoka_airport-0020.jpg


しかし、この車体の味わい、最高ですね。。。


僕は飛行機マニアですが、飛行機マニアが見ても興奮しますね。。。


どうも、この車両を見ると、銀河鉄道999を思い出すのは、僕だけでしょうか??


shizuoka_airport-0022.jpg


shizuoka_airport-0014.jpg

あまりの味わいのある車両に感激です!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 静岡・大井川鉄道 乗車記 その4
次の記事: 静岡・大井川鉄道 乗車記 その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)