世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年11月20日


ミシュランガイド東京2009 出版記念パーティー その3

ミシュランガイド東京2009 出版記念パーティー オープニングです!

michelin_tokyo-102.jpg







michelin_tokyo-104.jpg


michelin_tokyo-091.jpg


ミシュランとは・・・

2007年11月、アジア初のミシュランガイド「ミシュランガイド東京2008」が発行され、大きな反響を呼びました。その間も、ミシュランの社員である専任の調査員たちは、身分を明かすことなく、一般のお客様と同じように食事をし、勘定を払い、2009年版のための調査を続けていました。


2008年版に掲載されたレストランとホテルを再度、調査をすることはもちろん、前回掲載にはいたらなかった施設、新たに候補に上がった施設についても調査を行います。こうして厳選されたレストランとホテルの情報が「ミシュランガイド東京2009」として、11月21日に刊行されます。


(日本ミシュラン社ホームページより抜粋)

michelin_tokyo-107.jpg


まず、オープニングの挨拶です


日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長 ベルナール・デルマスさん


まあとても流暢な日本語なんです

日本語読みのフランス語で書かれたペーパーを見て喋っておられるのだろうとこの時は思っていたのですが、これが大勘違い!

後ほどパーティーでお話ししたところ、日本語がペラペラ(笑)


仕事は何をしているの?とか、車のタイヤはミシュラン?などを聞かれてしゃべっていました

このブログも社長は拝見されるようなので、謝っておきます(^^ゞ

どうもカンニングペーパーを見ながら喋っていると思ってしまい、申し訳ありませんでした(苦笑)

michelin_tokyo-115.jpg


あと、社長、もう1つお詫びが・・・

僕の車のタイヤ、ミシュラン製ではありません(^^ゞ

ブリ○ストン製です。。。

次回は、タイヤをミシュラン製に変えます(笑)


michelin_tokyo-116.jpg


michelin_tokyo-135.jpg


michelin_tokyo-127.jpg


2番目に登場されたのが、

ミシュラン・マネージング・パートナーのディディエ・ミラトン氏

michelin_tokyo-124.jpg


michelin_tokyo-131.jpg


とても流暢なフランス語でした


あたり前か・・・(^^ゞ

michelin_tokyo-143.jpg


何とお二人のスピーチが終了されたら、僕の前に座られました


どうもお疲れさまでした~
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミシュランガイド東京2009 出版記念パーティー その2
次の記事: ミシュランガイド東京2009 出版記念パーティー その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

タイヤは 石橋 ですね(*'ー'*)
お料理が出たのかなぁ。楽しみ。

投稿者:すずらん | 2008年11月21日 10:38

すずらんさん、こんにちは!

はい、石橋です(^^ゞ
ミシュランさん、すみません・・・(T_T)

投稿者:Rikiya | 2008年11月21日 11:54

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)