世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年10月11日


JATA世界旅行博2008 その8

最後にやってきたのが、日本のフラッグシップ JAL(日本航空)

ryokouhaku_2008092.jpg







ryokouhaku_2008014.jpg

実は、今回、これを1番見たかったのです(^^)


JALの新ファーストクラスシート

その名を「JALスイート」

ryokouhaku_2008015.jpg


ANAと同じようなタイプですが、ANAよりもより一層、豪華さと個室化がなされています

ryokouhaku_2008017.jpg

ryokouhaku_2008022.jpg

収納BOXの多いこと


これだけ多ければ、ありがたいですね~


ryokouhaku_2008020.jpg


パーソナルTVもめちゃくちゃ大きいです


ryokouhaku_2008094.jpg

こちらが新しいビジネスクラスシート

「JAL ネオシェルフラット」


以前のシェルフラットと外観はほとんど変わりませんね~


マイナーチェンジでしょうか・・・


ryokouhaku_2008102.jpg


嬉しいのは、パーソナルTVが大きくなったこと


これだけ大きいと、ANAのNewStyleのパーソナルTVが貧弱に見えてしまいます・・・

ANAさん、頑張ってください。。。。


ryokouhaku_2008096.jpg


近頃のJALの勢いは凄いものがありますね。。。


また次年度も来場したいと思います。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JATA世界旅行博2008 その7
次の記事: シンガポール・シーフード・リパブリック(東京・品川) その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、こんにちは♪

私も、ANA派なので・・・

> ANAさん、頑張ってください。。。。

同感です!!(笑)
パーソナルTVが前のシートの背中に付いているタイプ、イイですよね。
ANAの肘掛下から出てくるタイプは・・・邪魔だし、貧弱だし。。。


ところで・・・
連休を利用して、コンラッド東京とヒルトン小田原に行ってきました!
どちらも、何かが一つ二つ抜けている、という感じで・・・
やっぱりなぁ、残念!という感想です。
私を教育係にしてくれないかなぁ?と思う、今日この頃です。。。(笑)

投稿者:プラチナヘアー | 2008年10月15日 09:56

プラチナヘアー さん、こんにちは!

確かに、TV小さいですし、見難いですよね。。。




コンラッドとヒルトン小田原ですか。
なんとなく、そのお気持ちわかるんです。僕(笑)


どうも、超最高級ビジネスホテルなんです。
コンラッドって(笑)




しかし、プラチナヘアーさんを教育係りにしたら、すぐにスタッフの皆さん、
ギブアップしそうですね(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年10月15日 18:12

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)