世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年09月22日


リューデスハイムのケーテ・ウォルファルト

再びリューデスハイムの街を散策

germany-0631.jpg







germany-0633.jpg


あれ?


夏なのにクリスマス用品を扱っている~


あれ?もしかして・・・・


germany-0632.jpg


やっぱりここでした


ドイツのローデンブルグに行った際にもここのお店の本店に行き、感動した想い出があります

かれこれ10年以上も昔ですが、覚えていました(^^ゞ

germany-0640.jpg


10年前に行った際も、興奮して1時間以上も店内にいてしまいました。。。。


その支店がこのリューデスハイムにあるとは!

あとで調べてわかったのですが、日本にも支店を出していたんですね~


現在、東京・高輪、鎌倉、軽井沢に支店があるみたいです

germany-0634.jpg


germany-0638.jpg

germany-0635.jpg

店内はクリスマス一色!


germany-0639.jpg

germany-0636.jpg

germany-0637.jpg


サンタクロースさん、もうちょっと待っていてね

あと3ヶ月でお仕事の出番ですよ♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: プチトレインでまわるリューデスハイムの街並み その2
次の記事: プロストワインハンデル リューデスハイム本店にて試飲

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)