世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年09月22日


プチトレインでまわるリューデスハイムの街並み その1

欧州の主要な街には必ずあるプチトレインで街を散策しましょう

germany-1545.jpg








germany-1525.jpg


いつも思うのですが、「プチトラン」と「プチトレイン」

どちらが正しいのでしょう?

僕はいつも、「プチトラン」と言っているのですが・・・


日本語読みでいくと、「プチトレイン」ですよね


germany-1527.jpg

出発して2分もすると、ご覧のような広大なブドウ畑が!


街の周辺は、全てがブドウ畑なんです

最高のお天気で、本当に気持ちが良いです


germany-1529.jpg


germany-0610.jpg

germany-0609.jpg


プチトレインは徐々に山に登ってきます~

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: リューデスハイム つぐみ横丁 その4
次の記事: プチトレインでまわるリューデスハイムの街並み その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)