世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年08月29日


フランクフルト国際空港を移動・・・疲れた

関西空港からのLH741が到着したのがターミナル1のCサテライト

germany-0953.jpg


乗り換えの為に、ターミナル1のAサテライトまで移動・・・


見えている飛行機は、関西空港から乗って来たA340-600








germany-0957.jpg


まずは、ターミナル1の本館まで歩く

またこれがめちゃくちゃ遠い(^_^;)


germany-0959.jpg

ようやく本館に到着


ここからサテライトAを目指す

germany-0964.jpg


近道で、地下道を歩いていく

この上は、飛行機が駐機している駐機場


germany-0965.jpg


サテライトAに到着したら、このエレベーターで地上へ


germany-0968.jpg

地上についたらそこはサテライトA

でも、ラウンジがある場所は、まだまだ先


飛行機を降りてから入国審査が混雑していた影響もあって、もう30分もかかっています(T_T)


ラウンジへ向かいましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フランクフルト国際空港に到着
次の記事: フランクフルト空港 ルフトハンザドイツ航空 セネターラウンジ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiyaさん、こんにちは!

ルフトのA340-600、満喫されていますね。私も大好きです。
Rikiyaさんの仰るとおり、あのシートはかなり熟睡できますね。
最初に搭乗した時は爆睡の余り、起床の際に自分が何処で何をしているのか数秒間わからなかった程です。
個人的にはモニターの位置も、椅子の横から出てくるタイプより、前の座席の背についているほうが好きです。

毎度思うのですが、関空のラウンジの悲しさと、フランクフルトの歩かされ過ぎ・セキュリティチェックの待たされ過ぎが改善されれば、もっと気分よく旅行ができるのですが・・・

あと、私もSPGなのでRikiyaさんのホテル滞在記、楽しみにしております。

投稿者:Romy | 2008年08月29日 18:05

お久しぶりですクマリエどえ~す!
いよいよレ・ボード・プロヴァンス離れます。
9月の2日3日とアヌシーの残された一つのホテル・レストラン行って来ますぅ~。Rikiyaさんアヌシーにいませんよね???
あ~フランクフルトから何処に行くのかが気になるぅ~。

投稿者:クマリエ | 2008年08月30日 21:52

Romyさん、こんにちは!

やっぱりあのシート、熟睡できますよね(笑)
で、僕もモニターはシートの横から出るタイプは嫌で、前の座席に埋め込まれているタイプの方が好きです。


SPGの宿泊記、今後は多くなると思いますので、楽しみにお待ちください~♪

投稿者:Rikiya | 2008年08月31日 18:27

クマリエさん、こんにちは!

残念!
アヌシーにはいないです(^^ゞ


アヌシーのレポート、楽しみに待っています~♪

投稿者:Rikiya | 2008年08月31日 18:29

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)