世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年08月27日


ルフトハンザドイツ航空741便(LH741) ビジネスクラス 搭乗記 その1

フランクフルト行きに搭乗してまず驚きました! あれ?ファーストクラスだ!

germany-0034.jpg


ルフトハンザドイツ航空の最新ファーストクラス







germany-0045.jpg


どうやら機材変更があったようです


A340-600には変わりはないのですが、ファーストクラス座席のあるA340-600でした


ルフトハンザでは34Dというコンフィグです

germany-0054.jpg

今、個室タイプやソロタイプが多いファーストクラスで、ルフトハンザがこのようなファーストクラスの座席というのはもったいない・・・


ルフトハンザのフランクフルトのファーストクラスラウンジが素晴らしいだけに・・・・

germany-0057.jpg


ファーストクラスは、1-2-1の計8席でした


ここに座れるのは(F開放)、ルフトさんの上級会員でしょうね。。。


販売としては、ファーストクラスがないですから・・・

germany-0048.jpg

こちらは一人用のシート


一人旅なら、こちらがお薦めです

さて僕の座席はここではないので(涙) さらに後方へと向かいましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ルフトハンザドイツ航空741便(LH741) 搭乗開始です
次の記事: ルフトハンザドイツ航空741便(LH741) ビジネスクラス 搭乗記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

このファーストは確かにガッカリだった(笑)
でもCAさんがかわいかったなぁ~(遠い目)
(マイアミ→フランクフルトの便)

しかしどんだけ写真撮んねん(w

投稿者:大将 | 2008年08月27日 19:57

大将、こんにちは!

ええええ?この前の出張(?)って、Fクラスでいったの??
うわ~、流石だわ(^^ゞ



写真、やっぱり撮りすぎ?(^^ゞ
森本さんにも言われた・・・・

投稿者:Rikiya | 2008年08月28日 13:41

新シートでもヘッドレストなどは在来型シートを駆使されてる感じですね
ファーストクラスなんだかシートまわりの仕切りが少ない気がしますね

投稿者:りょう | 2008年08月29日 07:51

りょうさん、こんにちは!

そうなんですよね、Fクラスは何だかビジネスと代わり映えしなくて。。。
もう少し個室タイプにすれば良いのに~と思ってしまいます

投稿者:Rikiya | 2008年08月31日 18:13

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)