世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年08月25日


関西国際空港 国際線11番ゲートにて

ラウンジ錦を後にして、11番ゲートへ

germany-0021.jpg


最終出発準備に時間を要しているということで、搭乗予定時刻だが、まだ搭乗案内はない








germany-0022.jpg

germany-0018.jpg


LH741 フランクフルト・アム・マイン国際空港行き

germany-0016.jpg


germany-0014.jpg


外は凄い豪雨・・・

今回のフライトで本当に楽しみにしていたのがこの機材

関西空港に就航しているのは、A340-600なんです~

germany-0876.jpg

生まれて初めて、この機材に乗ります!

A340-600と言えば、世界で1番大きな飛行機


大きいと言うのは、胴体が世界で1番長いのです!


全長75.3メートル!


とってもスレンダーな飛行機で、最高に優美な姿をしています


僕が1番美しいと思う飛行機なのですが、あいにく、関空は豪雨でその姿はイマイチ


フランクフルトに到着してから、その優美な姿を再び見てみましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 関西国際空港 ルフトハンザドイツ航空 ラウンジ錦 その2
次の記事: ルフトハンザドイツ航空741便(LH741) 搭乗開始です

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

ルフトハンザのA340-600と言えば2004年の1月、日本初就航便のフェリー便(第1便の前のいわゆるゼロ便)としてフランクフルト・アム・マイン空港から関空へ飛んだ、その飛行機に私は乗っていました。

イギリスからの帰国だったんですけど、フランクフルトで乗り継いだ際、関空行きはA340であることは知ってました。しかし「何かえらく長い飛行機だな」と思ってたんですけど、まさかダッシュ600だとは知りませんでしたし、しかもフェリー便に乗れるとは思いもしませんでしたねぇ。

関空では初就航セレモニーの準備してました。初飛行を楽しみにしてる搭乗客を見て「先に乗ってきたぜ!」と優越感にひたりまくってました(笑)。

ホントにキレイな機体だと思います。

投稿者:同行一人P | 2008年08月26日 01:38

同行一人Pさん、こんにちは!

えええええ、フェリーで乗られたのですか?
それは凄い(笑)

とってもラッキーですよね。
通常なら、B747-400でしたよね?昔は?
違ったかな。。。


>初飛行を楽しみにしてる搭乗客を見て「先に乗ってきたぜ!」と
>優越感にひたりまくってました(笑)。




僕もこれをしてみたい(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年08月26日 17:28

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)