世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年08月17日


フライト検定 今秋 初開催へ

飛行機マニアには最適の検定が開催されるようです♪

kentei-1.jpg

フライト検定が、今秋、東京と大阪で実施








フライト検定とは・・・


「フライト検定は、飛行機に関するメカニックな知識を対象としたものではなく、利用者としてフライト、そして飛行機に関する実用的な基礎知識を幅広く知る為のツールであり、また趣味の域としてはもちろん、広く飛行機を利用する方々の興味と知識を高め、より良い飛行機の利用方法とフライトの楽しさを知って頂くことを目的としています」(ホームページより)





興味深い内容なので、受けてみたいと思います(^^)



フライト検定 http://www.flight-kentei.com/
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ザ・リッツ・カールトン大阪 シャンパンガーデン
次の記事: なら燈花会 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

こんにちは。
なんだか、おもしろそうな検定ですねぇ!
リキヤさんなら、ぜぇっ~たい大丈夫です。
私が保障しちゃう!!
頑張ってくださいね。また受けたら報告お願いしますね。

投稿者:さくらこ | 2008年08月18日 14:10

ちゃありぃです。

この資格をもっていると何かいいことあるのかな?

投稿者:ちゃありぃ | 2008年08月18日 21:16

さくらこさん、こんにちは!

ありがとうございます~(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年08月20日 11:41

ちゃありぃちゃん、こんにちは!

これは自己満足です(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年08月20日 12:03

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)