世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年08月02日


小諸 みつばち

僕の青春の全てがつまったお店

hoshinoya-765.jpg

小諸駅から徒歩5分の場所にある、甘味処「みつばち」








hoshinoya-772.jpg


実は、高校時代に英国に留学していまして、その時に知り合った子がこの小諸の子


帰国後に交際が始まり、高校生だというのに、深夜バスで小諸に通いました(笑)


hoshinoya-777.jpg


小さな店内


hoshinoya-770.jpg


hoshinoya-771.jpg


hoshinoya-766.jpg


会う度に、このみつばちに来てデート

昔とまったく変わらない店内


hoshinoya-767.jpg

hoshinoya-768.jpg


いちごのカキ氷、昔は180円でした(笑)


でも、今でも安い!


hoshinoya-769.jpg

hoshinoya-773.jpg

昔、よく食べたパフェを久しぶりに・・・

hoshinoya-774.jpg

味は青春の何とも言えない味でした(笑)

ほんと、懐かしい想い出です




まだこのお店があったことに感激しているRikiyaでした



さて、大阪へ帰ることにしましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 小諸 草笛本店
次の記事: ハイアット フリーナイトキャンペーン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

 素敵な思い出ですね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
シンデレラ エクスプレス 遠距離も恋は超えることができます。
 
 みつばちって 新宿にも有名な甘味屋さんがあったと思います。
この季節 ミルクたっぷりの宇治金時がいいな(笑)

投稿者:すずらん | 2008年08月02日 14:05

すずらんさん、こんにちは!

高校時代の淡い思い出です(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2008年08月02日 15:13

おかえりなさい。

懐かしい学生時代の思い出ですね。
私まで甘酸っぱい想いがこみ上げてきました。

それも夏だからでしょうか。

投稿者:あおぞら | 2008年08月02日 17:20

なるほど・・・・そいういうわけだったのね!
若い頃の情熱って、行動力に出るよね~~~。しみじみ・・・・(笑)
それにしても、美味しそうなパフェだね~。フルーツもたっぷりで!!

軽井沢もそうだったけど、千曲川の景色も、
やっぱり、初夏~夏にかけての信州っていいな~~~~。

昔は、スキーだのW君ちだの、何度も信州には足を運んでたけど、
最近では3年ほど前に行った上高地が最後です。

ホント、久しぶりに、めちゃめちゃ行きたくなりました~。

投稿者:arare | 2008年08月03日 23:41

あおぞらさん、こんにちは!

そうですよね、、夏だからでしょうか・・・
遠い昔の淡い思い出です(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2008年08月05日 16:27

arareさん、こんにちは!

お互い、若いころはいろいろあったよね~(笑)
しみじみ・・・

投稿者:Rikiya | 2008年08月05日 16:30

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)