世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年07月18日


パリ・シャルル・ド・ゴール空港 ADPラウンジ

パリ・シャルル・ド・ゴール空港のターミナル1はもう数年にもわたって工事中

evian-2420.jpg

以前、空港の人にいつぐらいに工事が終了するのですか?と聞いたら誰も知らないのと答えが返ってきた(苦笑)








evian-2421.jpg

サテライト3のゲート内にある扉を入ってエレベーターで降りると、ご覧のラウンジに到着する

パリ空港公団が運営するラウンジだ


要するに臨時のラウンジ


evian-2430.jpg


ラウンジ受付


ファーストクラス利用者も、スタアラゴールドもみんなこのラウンジなので、ここは混雑が激しく好きになれないラウンジなんです

要するに、スターアライアンス関係の航空会社は、みんなこの小さなラウンジを使用しています


evian-2422.jpg


2008年度の後半には、待望のスターアライアンスラウンジがターミナル1にオープンします


平面図を見ましたが、なかなか良かった


早くオープンしてほしいものです


evian-2432.jpg

evian-2423.jpg


evian-2424.jpg


evian-2425.jpg


evian-2426.jpg


evian-2427.jpg


evian-2428.jpg


evian-2429.jpg

搭乗時間になったので、ゲートへと向かいましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャルル・ド・ゴール空港 サテライト3へ
次の記事: NH206 成田国際空港行きに搭乗

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)