世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年07月05日


世界で1番の最高峰レストランはここ マークヴェラ

食事の途中ですが・・・

evian-0440.jpg


現在、数字上のフランスで1番のお店は実はここのマークヴェラ

ということは、世界最高峰のお店なんです!!








フランス最高のレストランと言えばミシュランの3つ星に輝く26のレストラン


そしてもう一つミシュランと対抗するかのようにある格付けガイド。
「ゴー・ミヨー」

赤のミシュランに対してゴー・ミヨーは黄色



その格付けの仕方は点数で20点満点でレストランを評価する。

そしてここマークヴェラは・・・


ミシュラン 三ツ星

ゴー・ミヨー 20点満点




ゴー・ミヨー 20点満点は、世界で唯一ここだけ!

ということは、世界でNO1のレストランがここ、マークヴェラなんです!!!!


では、世界でNO1のレストランでの続きをお楽しみください(^^)




PS.クマエリちゃん、ネタを使わせて頂きました(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ラ・メゾン・ド・マークヴェラ(La maison de Marc Veyrat) ディナー その8
次の記事: ラ・メゾン・ド・マークヴェラ(La maison de Marc Veyrat) ディナー その9

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)