世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年06月16日


ラ・メゾン・ド・マークヴェラ(La maison de Marc Veyrat) ディナー その4

アヌシー湖に面したテラス席でのアペリティフは最高の夢心地だ

evian-2013.jpg


素敵なカップル達ばかり♪








evian-2007.jpg


アミューズが出てきた

出てきたと思ったら、緑色のソーダ?をコップの中に注ぎ込む


evian-2008.jpg


そすると、コップから煙が(笑)


スタッフの方、笑っている(笑)

evian-2012.jpg


ブクブク、煙の勢いが増してどんどん出てきます~


evian-2018.jpg


煙が収まって、ようやく飲めます(笑)


これは「Soda Vera」と名づけられており、訳すと「ヴェラさんのソーダ」(笑)

緑色の水は、リキュール


evian-2016.jpg


中を見てみると、複数のハーブが入っています


そうなんです


マークヴェラは、ハーブの魔術師と言われています

ここの料理は、このレストランで植えていたり、近くで採れたハーブを使ったフルコースなんです


不思議な味でしたが、このお酒、妙にはまってしまいそうです!

evian-2015.jpg


そして、ピザのようなものもついています

もうこの段階で、結構飲みました(笑)


またアルコール度数が高かった

このヴェラのソーダ(笑)

ということで、結構この段階でお腹もちょっと膨れ、ほろ酔い加減です(^^ゞ

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ラ・メゾン・ド・マークヴェラ(La maison de Marc Veyrat) ディナー その3
次の記事: ラ・メゾン・ド・マークヴェラ(La maison de Marc Veyrat) ディナー その5

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

飲み物まで凝ってますね~。
お料理まだまだ出てくるんでしょ?
私は最近たくさん食べられなくなってきたので
この段階でもうドキドキしてきました。

投稿者:wikiwiki | 2008年06月24日 20:44

wikiwikiさん、こんにちは!

はい、お料理はまだまだ(苦笑)
僕も結構、このピザを食べた段階で、もうお腹が膨れてきたんです(苦笑)

はたして、最後まで食べることができるのでしょうか?(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2008年06月28日 15:12

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)