世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年06月13日


アヌシー・インペリアル・ホテルに到着

アヌシー駅からタクシーに乗り、僕の大好きな定宿に到着

evian-1921.jpg


白亜の館、アヌシー・インペリアル・ホテル







evian-1923.jpg


緑に囲まれ、アヌシー湖を一望できる最高の立地に位置する


evian-1903.jpg


正面玄関


いつ見ても素晴らしい白亜のホテルだ

evian-1902.jpg

evian-1901.jpg

evian-1895.jpg

さて、チェックインをおこないましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エビアン・アヌシー旅行編、再開致します
次の記事: アヌシー・インペリアル・ホテル ホテルの施設

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

はじめまして。大阪勤務京都住まいのおじさんです。
rikiyaさんの日記のとりこになって、
Annecyにいくことになりました。
(去年はパリとコルマールに行ったのにまたフランスです)
とりあえずTGVだけおさえて現在プランをたてているところです。

投稿者:akira-han | 2008年07月16日 23:01

akira-hanさmm、こんにちは!

はじめまして。
コメントありがとうございす!

えええ、僕の日記を読まれてアヌシーに行かれるのですか?
スミマセン(^_^;)


でも、ほんと素敵な街ですので、満足していただけるものと思います!!


プランを立てているときが1番楽しいですよね~~~



ぜひ、また報告を聞かせてください!

投稿者:Rikiya | 2008年07月17日 11:35

Rikiyaさんこんばんわ

TGVパリ1等往復2名80ユーロの切符到着(郵送)しました。日本と違って安いですねえ。
インペリアルホテル素敵なのですが、ベッドや部屋が肥満大いびきのおじさんにはせまそうなので、オテル・デュ・パレ・ド・リルのスイートにしました。

が、まだ迷っています。(笑)

またアヌシーの情報かいてくださいね。

投稿者:akira-han | 2008年07月24日 23:22

akira-hanさん、こんにちは!

日本でTGVを発券すると、何かと手数料が必要で高いですね・・・・




確かにインペリアル素敵なんですが、ベッドが小さいです。
で、オジサマにもちょっと可愛い過ぎます(笑)



僕もあまり似合わないホテルです。
可愛いすぎて。


でも、とても居心地の良いホテルですよ~

投稿者:Rikiya | 2008年07月28日 13:42

感謝!感謝!大感謝!

素晴らしかったです。天気も気温もゆうことなし。行ってよかった。
3日間の滞在で日本人は1団体しか見ませんでした。
朝市も楽しかったし、中1日はバスに乗って、小旅行。
これまたモンブランまで見えて最高の一日。
雲が違う青い空が違う。


ピルボケというレストランも、予想以上のうまさで・・・。
この街の良さはちょっとやそっとでは語りつくせませんねえ。
ホテルも一番の観光名所が見下ろせて部屋も広くゆっくりできました。

パリ往復のTGVも快適快適!
このブログを見なかったら一生行くことがなかったアヌシー。
ほんとにありがとうございました。

投稿者:akira-han | 2008年09月04日 23:27

akira-hanさん、こんにちは!

お帰りなさい~(^^)


アヌシー、良かったようで僕も嬉しいです(^^)
ほんとに、アヌシーはこの世の天国と思えるほど素晴らしい街です。

特に日本に住んでいると、あに青い空、青い水にイチコロです(笑)


アヌシーを気に入ってもらえて、ほんとに嬉しいです(^^)
こちらこそ、ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2008年09月07日 15:11

 Rikiyaさん

 南仏からアヌシーへと心が揺れております。
ヴィルフランシュ・シュール・メールの素晴らしさを思いおこし、
ブログをたどりアヌシーの素晴らしさを垣間見ました。

 ジュネーブからバスへ入る経路は便利ですね。
 パリに6週間ほど滞在しておりました折にアヌシーへの小旅行を考えては見ましたが、実現に至りませんでした。

 スイス旅行も楽しみつつ、アヌシーへ立ち寄るのもいいですね♪
ニース行きもジュネーブからは案外便利ではないですか? 
いろんな情報くださいね。来年の夏に予定したいです。
プランを練っている、今が一番幸せかも。。。

投稿者:Mari | 2008年09月28日 23:18

Mariさん、こんにちは!

コートダジュール周辺はきらびやかですが、アヌシーはほんとスイスアルプスの端にある街なので、素朴で静かな街です。

ぜひジュネーブから近いので、寄ってみて下さい(^^)

僕も旅行の計画を練っているときが1番楽しいです♪


投稿者:Rikiya | 2008年10月01日 11:01

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)