世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年06月09日


シンガポールでクルータグを作る

シンガポールのメインストリート、オーチャードロードに到着

singapore-0549.jpg

ここでどうしても行きたいお店が・・・







singapore-1351.jpg

ラッキープラザというショッピングセンターの中に、そのお店は入っている


singapore-0551.jpg

singapore-0566.jpg


これが行きたかったお店

「Asia Engraving Store」


singapore-0559.jpg


ここはクルータグを作ることができるお店なのです


世界中の航空会社のCAさんがシンガポールに来たら、作りにこられるというお店


僕が行った時も、JALのCAさん数名が買いに来られていました

singapore-0552.jpg


裏に自分の名前を彫ってくれますので、鞄などにつけます~


singapore-0553.jpg


世界中の航空会社があります


singapore-0554.jpg

singapore-0555.jpg


singapore-0560.jpg


なぜだか、シェルも(笑)


何でもありだな・・・(苦笑)


singapore-0565.jpg


こんなものまで(笑)


まあ凄いお店があるもんです(笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フライトシュミレーター(Flight Experience in Singpore) 体験 その9
次の記事: ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポールにてアフタヌーンティーを その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (7)

はじめましてCouCouと申します。
今月フランスを旅行するのですが、時間が許せば、シャンパーニュ地方・ランスを訪ねたいと思っています。ランスを検索していたところRikiyaさんのブログに行き当たりました。
ひとつお聞きしたいことがあります。パリ⇔ランス・TGVチケットは予約なしで当日すぐ買えますか(あの緑の窓口みたいな所で)?画像を見る限りではあまり混雑していないように思われますが・・・どうでしょうか?

投稿者:CouCou | 2008年06月09日 16:55

CouCouさん、こんにちは!

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。




ランス行きのTGVですが、当日にフランス版みどりの窓口に行けば
大丈夫です。購入可能です。

30分ぐらい前に駅に到着すれば、大丈夫ですよ~



素敵な旅を♪

投稿者:Rikiya | 2008年06月09日 17:45

Rikiyaさま

早速のご回答ありがとうございます。
ランス行き、がんばってトライしてみます^^

投稿者:CouCou | 2008年06月09日 21:58

楽しく拝見しております~。

クルータグ屋さん、すごいですねぇ。ていうか、大丈夫なんですか?正規じゃないでしょ(笑)。

鶴丸JALとかエールフランスやSASの旧マークはいいとして、ユナイテッドのマイレージプラス1Kとかシンガポール航空のスタアラゴールドはどうなんでしょ?クルータグねぇ?

果てはJASDF(日本国自衛隊)のクルータグとは!!

でもほしー。めっさほしー。

投稿者:同行一人P | 2008年06月09日 22:49

CouCouさん、こんにちは!

お気をつけて行ってきてください。
ご報告を楽しみにお待ちしております!

投稿者:Rikiya | 2008年06月10日 16:06

同行一人Pさん、こんにちは!

はい、ここは全く正規ではないでしょうね(笑)
なので、僕はクルータグは遠慮しましたが(笑)



投稿者:Rikiya | 2008年06月10日 16:09

初めまして。
この店は多分昔偽学制証を作っていた所ですね。
昔は映画やディスコの年齢制限をすり抜ける為国際校の高校生の必需品でした。

投稿者:元国際校生徒 | 2009年07月20日 11:25

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)