世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年05月08日


国際都市・ジュネーブへ向けて

素敵なテラスを眺めつつ、ホテルをチェックアウトした

evian-1746.jpg







evian-1826.jpg


目指すは、スイスの国際都市・ジュネーブ


ジュネーブまではタクシーで移動することに・・・

ホテルのタクシーで移動すると、かなり安いのです(おすすめ)


evian-1827.jpg


車窓からののどかな風景を見つつ。。。。

evian-1828.jpg


途中、もう使われていない国境の検問所を通過


再びスイス領に入りました!

evian-1841.jpg


そして、国際都市・ジュネーブに到着!

evian-1831.jpg

名物の大噴水もあがっています

evian-1842.jpg


ちょうど、エリザベート皇太后が暗殺された場所でちょっと物思いにふける・・・


実は、このブログでも何度も書いていますが、エリザベートの熱狂的ファン!


ジュネーブに来るといつもこの場所を訪れ、手をあわせます・・・・


エリザベート、大好きです!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エビアン・ロイヤルリゾート 朝食 その2
次の記事: 僕の故郷・聖地アヌシーに向けて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (5)

Rikiyaさん 

そのお気持ち分かりますよ~。(笑)

このお写真は
ホテル ボー・リヴァージュの前辺りでしょうか?
シシー好きにとっては聖地ですからね。

命を落とす前日に泊まった「シシースイート」に
一度泊まってみたいものですね~。

投稿者:スイミー | 2008年05月12日 00:02

Rikiyaさん初投稿させていただきます。あのフランクフルトでは感激のあまり思わず声をかけてしまいましたm(._.)m。あの時私はジュネーブではボ-リバ-ジュでなく、その裏手の友人宅に泊まりました(笑)大変町並みが美しいですよね。またドイツ関連の日記を期待してます(^-^)。

投稿者:tfm | 2008年05月14日 17:20

スイミーさん、こんにちは!

あれれ、この気持ちわかりました?
嬉しいです(笑)

場所は、その通り、ボーリバージュの前ですね。。。

それにしても、シシースイートに泊まりたいですよね~
シシーファンなら(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年05月15日 17:43

Rikiyaさんへ

お久しぶりです!
いつも楽しく拝見させていただいておりますよ。
今回の旅も素晴らしいですね♪

私もエビアンのこのホテルに泊るんです♪
Rikiyaさんの撮った写真を見ると、とっても期待が膨らみます!!
朝食もおいしそうですね~。

ホテルのタクシーでジュネーブまで移動されたとのこと。
もしよろしければどれくらい時間とタクシー代がかかったのか教えていただけませんか?

投稿者:ももりん | 2008年05月20日 00:12

ももりんさん、こんにちは!

ももさんも宿泊されるのですね。。
見ての通り、素晴らしいホテルですので、期待して大丈夫です(^-^)


タクシーですが、確か40ユーロぐらいだったと思います。
あやふやですみません。



時間がなくて荷物が多い時はつかえると思います。
時間も40分ほどで到着しました




素敵なホテルライフになると良いですね!

投稿者:Rikiya | 2008年05月22日 18:29

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)