世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年01月28日


中央郵便局 ホーチミン その1

僕のホーチミンで1番のお薦めはここです♪

vietnam-152.jpg


中央郵便局です

ホーチミンに来るのは3度目なのですが、やっぱり落ちつくんですよね。

やはりフランス文化が影響しているからだということを今回、実感しました







vietnam-127.jpg

vietnam-128.jpg

この風景を見ていたら、ここがホーチミンとはとても思えないですもの・・・・


vietnam-129.jpg


フランスの駅を思わすようなつくり

vietnam-130.jpg


素晴らしき装飾に感激です!

中を見ていましょう!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ノートル・ダム大聖堂(聖母マリア教会) ホーチミン
次の記事: 中央郵便局 ホーチミン その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

こんばんは。
2年ほど前にバンコクのシロッコに投稿させていただきました。
日記を休まれると知った時、とてもショックでしたが、来月ベトナムに行く計画があり、あ~Rikiyaさんのブログが見たいと思っていたところ、また復活を知り、嬉しく思っています。

ホーチミン以外でもベトナムのお勧めの場所は、ありますか?

投稿者:万里子 | 2010年03月26日 00:07

万里子さん、こんにちは!

うわ~、ご無沙汰しております!
去年の12月に日記を再開しましたので、またよければアクセスしてやって下さいませ。

ベトナムに行かれるんですね!


メコンデルタのクルーズもよかったですが、僕は世界遺産のハロン湾が忘れることが出来ません。
実は、去年、ハノイとハロン湾へ行って来たんです。
まだブログにはアップ出来ていないので、ご紹介は出来ていないのですが、水墨画の世界のようで、本当に素晴らしかったですよ!
ぜひぜひ行かれることをお薦め致します。
北ベトナムでホーチミンからは遠いのがネックですが・・・

投稿者:Rikiya | 2010年03月26日 17:00

早速の返信ありがとうございます。
あれから主人は、まだバンコクに赴任中なので、バンコクの旧正月(ソンクラーン)に合わせ、その時期にベトナムを訪れる予定です。


バンコク⇒ホーチミン⇒アンコールワット⇒バンコクを考えていましたが、一番暑い時期、北のほうがいいかもと、主人と相談していたところです。

昨年、息子もハロン湾に行き、とても良かったと言っていました。
先に、飛行機のTKTを押さえておきたいと思いますので、ハノイのホテルのお薦めも教えていただけますか?
リゾート系でなく、歴史のあるホテルが好きです。



是非、是非、ハノイのブログもアップしていただきたいです!
日本出発は、4月11日です。

万里子

投稿者:万里子 | 2010年03月28日 11:58

万里子さん、こんにちは!

はい、やっぱりハロン湾がお薦めです。
どんなことがあっても行って見てください。


ハノイ市内から片道4時間はかかりますが、必見ですので。
ハノイ市内のホテルですが、断然お薦めはヒルトンハノイです!
昔のオペラ座を改装したホテルで、ハードもサービスも最高だと思います。



ブログアップしたいのですが、出発前には間に合いそうもないです(涙)
お役に立てず申し訳ございません。



良い旅になることをお祈りしております。

投稿者:Rikiya | 2010年03月29日 11:56

ご返信、誠にありがとうございます。
今回は、バンコク⇔ハノイにし、TKTを主人にお願いしたところです。

はい、ハロン湾には、どんなことがあっても行って見てきます。
そして、ヒルトンハノイは、私も気になっていたホテルですが、
たとえ1泊でも泊まりたいと思います。

長年の夢だったベトナム行きがとても楽しみになってきました!!!
また、感想をお伝えできればと思います。
お忙しいところ、ありがとうございました。

万里子

投稿者:万里子 | 2010年03月29日 14:31

万里子さん、こんにちは!

お伝えしたいことがありますので、コメントにメールアドレスをご記入頂いてもよいでしょうか?
メールでご連絡しますので。

投稿者:Rikiya | 2010年03月29日 14:38

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)