世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年01月08日


NH206便 ANA成田行き ビジネスクラス搭乗記 その5

何時間寝ただろう・・・・


champagne-0593.jpg


機内の灯りがともった

ハバロフスク上空だ







champagne-1913.jpg

champagne-0594.jpg


2回目の食事は、洋食に・・・


champagne-0595.jpg

champagne-0597.jpg

champagne-0599.jpg

champagne-1912.jpg

成田まであと1時間


もっとこの透き通った素敵な青空を眺めていたい・・・


champagne-1915.jpg

そんなことを考えていると、定刻通り、成田国際空港に到着

champagne-1916.jpg

champagne-1917.jpg


ただいま(笑)

champagne-1919.jpg

無事、到着

僕のブログの中でも、最長となる(笑)シャンパーニュ紀行、これにて終了です!


さて、次回はどこに行こうかな・・・・

そんな事を考えながら、大阪・伊丹空港行きの飛行機に乗り込んだ

    








                     (完)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: NH206便 ANA成田行き ビジネスクラス搭乗記 その4
次の記事: リュミエール(心斎橋) ランチ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (9)

ぜんぜん長くないです(笑)

あっという間に終わってしまって残念なぐらい。
でも、既にたくさんのネタがストックされていることでしょう。

期待しております。


rikiyaさんぐらい英語ができたら、それと成田か関空近くに住んでいればもっと海外に行けるのにと思ってしまいます。

投稿者:越後屋ポップ | 2008年01月08日 20:58

Rikiya様

私も倫敦から帰ってまいりました。
モニターでユーラシア大陸を離れるときの一抹の寂しさを思い出します。
そして機上での最後の食事。

今回、往路は777の機材で6Cに座りました。
トイレの出入りの当番をしているようで落ち着きませんでした。
それと通路を歩く人が、よくぶつかって行くこと。

復路は3Dに変更して、こちらは正解でした。
ただファーストは全席、空席で飛んでいました。

投稿者:KYO | 2008年01月09日 20:50

越後屋ポップさん、こんにちは!

僕は、かなり長かったです・・・
これだけ長いと、ブログの更新も嫌になってきます(苦笑)

ネタですか?
はい、ちょっと溜まっていますので、順次公開します~(笑)

ちなみに、僕は英語もフランス語も全く出来ません・・・(T_T)

投稿者:Rikiya | 2008年01月12日 11:27

KYOさん、こんにちは!

お帰りなさい~、ロンドンのホテルライフはいかがでしたか?
僕も、ヨーロッパから離れ、ロシア上空ぐらいになると、いつもテンションが下がり、憂鬱になります・・・・

ロンドン線、ファースト空席ですか?
閑散期だからでしょうね。。。

次回は、ぜひその空席のファーストでロンドンへ(^-^)

投稿者:Rikiya | 2008年01月12日 11:32

Rikiya様

ホテルライフ?
はい、今回は3軒のハシゴでしたが段々とグレードアップしていきました。
3軒目のホテルでのDAY SPA大満足です。

予約より2時間以上も前に下見に行ったところフロントで「ミストサウナに入れ、リラクゼーションルームで寛げ」と言われバスローブに着替え言われるままにしました。
リラクゼーションルームに男一人でしたが次から次へと女性が増えて居ずらくなりフロントへ行き「出直してくる」と一旦部屋へ帰り1時間後に再び行きました。
エジプトの泥と中近東の泥、そして岩塩を塗りたくってサウナへ。
トリートメントルームにて、きめ細かい泥でのパックとシャワー、最後にオイルトリートメント。
のべ5時間以上の至福の時を過ごしました。

いまだに私の肌はスベスベです。
後でHPを見たら「クレオパトラ パック」と出ていました。

「倫敦、男一人旅」やはり変でしょうか?

投稿者:KYO | 2008年01月12日 16:18

はじめまして

空港ラウンジとかのネタを求めて
さまよい、こちらにたどり着きました。
スターアライアンス系に乗ることが多いので
いろいろ拝見させていただき
参考にさせていただきます!!!

投稿者:toshsurf | 2008年01月12日 22:35

KYOさん、こんにちは!

うわ~、とってもロンドンでのホテルライフを満喫されたのですね。。
それも、SPA三昧ですか!

ロンドンなら、さぞかし値がはるでしょうね・・・・(苦笑)


久しくSPAに行っていないので、行きたくなってきました!!

投稿者:Rikiya | 2008年01月14日 15:38

SPAの料金?

はい、ロンドンですから高いです。
ホテル一泊分よりも高いです。
でも次回にロンドンへ行ったら、やはり一泊だけでもしてこのSPAへ行きたいです。
他の日はエコノミーホテルに泊まります。
などと、今は思っていますが実際はどうなるやら?

私は本当に意志が弱いもので。

投稿者:KYO | 2008年01月14日 16:06

KYOさん、こんにちは!

KYOさんがそこまで良い!と言われるぐらいですから、
ざぞかし素晴らしいのでしょうね。。。

ロンドン行く際には、ちょっとお伺いしていけるように貯金しておきます(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2008年01月14日 16:51

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)