世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年01月06日


シャルル・ド・ゴール空港 SALON ICARE ラウンジ その1

シャルル・ド・ゴール空港ターミナル1の改修工事に伴い、今までANAが利用していたユナイテッド航空のRCC(レッド・カーペット・クラブ)ラウンジが使用出来なくなっている

その為に、パリ空港公団のラウンジを指定されるのだが、ここがまあ酷い(苦笑)


狭いし、人は一杯で座る場所もない

champagne-1848.jpg


なので、今回は、プライオリティーパスを利用して、SALON ICAREのラウンジを使用することにした








結構、マイナーな航空会社のラウンジとして使用されている


champagne-1852.jpg

かなりわかりにくい場所にある


champagne-1853.jpg

champagne-1858.jpg


インターホンで入室をお願いすると、扉が開いた


結構広いし、明るくて良い感じ


champagne-1843.jpg


これは、パリ空港公団が指定するラウンジより、断然こっちの方が良い

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャルル・ド・ゴール空港で出国手続きを
次の記事: シャルル・ド・ゴール空港 SALON ICARE ラウンジ その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

お久しぶりです、ちゃありぃです。

おっと、この情報事前に欲しかったなぁ。
1/6CDG発で人生初のファーストで帰ってきたのですが、
しっかりANAさんのインビテーションどおりのラウンジに行ってしまいました~。

がるぅが大食漢だったので、快食メニューほぼ全種類写真に
収めました!(食べれなかったのは帰りの牛肉丼だけかな?)
今回はいかがしてお写真を提供しましょう?

投稿者:ちゃありぃ | 2008年01月13日 16:12

ちゃありぃちゃん、こんにちは!

あれれ、ちょっと遅かった?(苦笑)
あ、そうか、年末恒例のスキー旅行に行くって言っていましたもんね。。

ファーストか~
しかし、よく年末年始で取れますよね。。。

これもDIAの威力かな?

まいどまいど、写真すみません~(^_^;)

下記のメールまで写真をお願い致します~
kinaishoku@gmail.com

投稿者:Rikiya | 2008年01月14日 16:27

ちゃありぃです。

りきちゃん、replyありがとうございます。
年末年始の予約は1年前の予約開始日に予約をしちゃうことが秘訣ですね。
来年はJLミラノからまたマッターホルンをながめながらのスキーの予定です。

りきちゃんスキー一緒にいこうよぉ。

投稿者:ちゃありぃ | 2008年01月14日 20:12

ちゃありぃちゃん、こんにちは!

やっぱり開始日でないとダメだよね。
でも、超繁忙期は開始日でも無理だもんね。。。。

スキー、何年行っていないだろう?(^_^;)
北海道なら・・・

投稿者:Rikiya | 2008年01月18日 18:04

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)