世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月28日


シャトー・レ・クレイエール(Chateaux Les Crayeres) ディナー その12

もう限界を超えているにも関わらず、押し寄せてくるデザートワゴン(苦笑)


champagne-0411.jpg


デザートは別腹という日本の若き女性達のようには、本日はいかないと思いつつも、頼んでしまう僕(苦笑)








champagne-0418.jpg

このワゴンだけでも、デザートが15種類・・・・

凄すぎる


champagne-0421.jpg

とりえあず、これを頑張って食べます(苦笑)


champagne-0408.jpg


そして、コースについている洋梨のコンポートも・・・

はい、もうこれでダメ・・・


ギブアップ


champagne-0415.jpg

そうすると、ムッシュいかが?と再度、ワゴンが・・・・

もうやけくそです(苦笑)

champagne-0422.jpg

また、頼んでしましました(T_T)


可愛いティラミスのねずみちゃん♪




そうして、約4時間にもわたる、ミシュラン3つ星レストラン、シャトー・レ・クレイエール(Chateaux Les Crayeres)の素敵なディナーは終了しました

どうもご馳走さまでした!






PS.完全に酔っていましたが、お勘定の伝票を見て酔いが醒めました(T_T)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャトー・レ・クレイエール(Chateaux Les Crayeres) ディナー その11
次の記事: フランス料理会の巨匠達

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

いやー、素晴らしい。。。
デザートだけでお腹いっぱいになりそう。(15種類全部食べたい)

しかし、4時間って・・・
のんびり満喫したなぁ、ってので2時間半が最高かな。

お勘定は別腹だったようで(^^ゞ

投稿者:pukupuku | 2007年12月29日 08:16

最近、フォーシーズンズのディナーで経験あります!

押し寄せる料理と格闘すること約3時間、食事とワインの量にノックアウトされディナー終盤はテンション↓、無言となってしまいました。(泣)

それから海外でコース料理を食べるときは、その日の昼食を抜いて、飲み物のオーダーはグラスでと、心がけています。(笑)

そうそう、ミシュラン東京が増刷され、書店で手に入るようになりましたね。
早速、購入して4件ほど予約を入れてしまいました。(笑)
Rikiyaさんは読まれましたか~。

投稿者:スイミー | 2007年12月29日 12:47

pukupukuさん、こんにちは!

本当にデザートだけでもうお腹いっぱいになりますよ(笑)
4時間、それほど長くは感じませんでした。

あの雰囲気と料理がよかったからでしょうね・・・

投稿者:Rikiya | 2007年12月31日 17:11

スイミーさん、こんにちは!

確かに、無言になってきました(笑)
なんで、お金を払ってこんな辛いめにあわないといけないんだろうって(苦笑)


ミシュラン、発売してすぐに買いましたよ~
で、もう4件もご予約ですか!

さすがですね~

ぜひ、行かれましたらご報告を・・・

お待ちしております(^^)

投稿者:Rikiya | 2007年12月31日 17:14

え~ ゆっくり じっくり楽しんでこそのフレンチじゃないですか!
マークベラの6時間もあっという間に感じたし
今は亡き緑ヶ丘のバンサンクでもたいがい4~5時間はいましたよ
時間をかけて食事と会話を楽しめるのがフレンチの醍醐味なんですから
お相手が必要なときはいつでも声をかけてくださいね~

投稿者:ひつじや | 2008年01月10日 13:48

ひつじやさん、こんにちは!

まあ、これぐらいの長さならまだ食べた~という実感と満足感があるのですが、ひつじやさんもご存知のレストランは拷問ですな(苦笑)

その拷問のレストラン、今年中にはこのブログに登場予定です(笑)


では、お相手いないときは、ひつじやさんを誘うね。

但し、ワリカンね(笑)


投稿者:Rikiya | 2008年01月12日 11:35

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)